『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』のコミカライズが決定

アース・スターノベル刊『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、目立たないように地味な依頼で日銭を稼ぎ冒険者を満喫する少年が、自分の考える地味が滅茶苦茶派手であることに気付かない痛快冒険活劇を描く。原作小説は現在、第1巻が発売されている。コミカライズの作画はイケシタ氏が担当することも決定しており、連載は「マンガUP!」にて行われる。

【あらすじ】

念願だった自由の象徴たる冒険者となったレクスは、目立たないように地味な依頼で日銭を稼ぐ毎日を満喫するのだが……彼は気づいていなかった――。「すみませーん、薬草採取してたらドラゴンに襲われたんでついでに狩ってきましたー」 自分の地味が滅茶苦茶派手だということに…!! それに気づかない少年は今日も平然と周囲の人々の度肝を抜く。二度転生した少年による、痛快×爽快ファンタジー冒険活劇が今、はじまる!!

コミカライズの連載は2019年4月15日よりスタートする。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。最新2巻も2019年4月15日発売。

©十一屋翠/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:がおう

[関連サイト]

『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす』特集ページ

アース・スターノベル公式サイト