『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』のコミカライズ企画が進行中

アース・スターノベル刊『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、最強と名高いパーティーで働きすぎなおっさんを心配したリーダーが宣言したのは一ヶ月の休暇。依頼達成率100%に泥を塗らないため、雑用係のおっさんが全力で「休暇依頼」に臨む……はずの物語を描く。原作小説は第1巻が発売されたばかりで、早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

【難易度:高】超ド級ワーカーホリックには、この依頼……難しすぎる!? 最強と名高い冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトーは、超ド級のワーカーホリック。ところがある日、彼がいつものようにギルドへ向かうと「全員、一ヶ月休暇!」という置手紙を残してメンバー全員が姿を消した。なんと、クトーの働き過ぎを心配したリーダーがギルドや国王まで巻き込んで『休暇依頼』を出したのだ。『依頼達成率100%』を誇るパーティーの実績に泥を塗るわけにはいかないクトーは『一ヶ月間、温泉旅館でのんびりする』という任務を実行するため旅立つことに。しかし、クトーの『休暇』はただの『休暇』では済まない。人材育成のエキスパート、経営管理・兵站確保のプロフェッショナル、単騎でパーティーの前線を支える勝利と策謀の鬼神……。自覚のない戦闘&事務チートなワーカーホリックは、休暇中だろうと変わらない――!? 書き下ろしストーリー「おまけ クトーとレヴィの温泉紀行」を収録!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『最強パーティーの雑用係 ~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~』は、アース・スターノベルより第1巻が発売中。

©peco/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:bun150

[関連サイト]

『最強パーティーの雑用係』特集ページ

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ