マグネットマクロリンク×ニコニコ静画「マクロ・コミック」オープン 『さきゅばす☆の~と!』&『王女様は嘘がお好き』の連載開始

マグネットマクロリンク×ニコニコ静画のWEBコミック「マクロ・コミック」がオープンした。2019年4月3日に創刊したマグネットマクロリンクの創刊ラインナップより『さきゅばす☆の~と!』&『王女様は嘘がお好き』の2作品のコミカライズ連載がスタートしている。コミカライズ版『さきゅばす☆の~と!』の作画はMakxma氏が担当しており、第1話「夢ノート買ってくる」がカラー含む36ページで公開。コミカライズ版『王女様は嘘がお好き』の作画は琴吹たから氏が担当しており、こちらも第1話「セダンタリアの紅薔薇」がカラー含む36ページで公開された。

【あらすじ】

魔界ハイスクール。夏休みの課題は人間男子の誘惑! 本気で誘惑したいと思える男の子を探すため、夢ノートを使って性向調査を始めるサキュバスのリリス。見たい夢を書かせることで男の子の本性も分かるはず……だけど、人間界に持ち込んだノートは、書かれた通りに世界を作り変えてしまう〝世界改変ノート〟だった!! 冒険! 青春! ラブコメ♡ 手違いと勘違いから生まれた波乱の異世界学園ストーリーが幕を開ける!

⇒ コミカライズ版 『さきゅばす☆の~と!』はこちら

【あらすじ】

「完璧な令嬢」と名高い侯爵令嬢エディリーンは、かつての大国セデンタリアの元王女様。祖国の再興を夢見ながら、世渡りのため猫を被る彼女は突然、王子であるシュワルツに求婚される。「理想の王子」のはずが蓋を開けてみればとんでもない腹黒だった彼は、祖国が滅んだきっかけとなった内通者を知っているとほのめかし、その情報と引き換えに、ある条件を提示してきて──腹黒王子の手のひらで転がされながら突き進むエディリーンの行き着く先は……!?

⇒ コミカライズ版『王女様は嘘がお好き』はこちら

創刊と同時に早くも2作品のコミカライズが展開されているマグネットマクロリンク。今後の創刊ラインナップやメディアミックス情報にも大きな期待が寄せられる。マグネットマクロリンクは本日、2019年4月3日創刊。創刊ラインナップ5作品も発売中。

[関連サイト]

マグネットマクロリンク公式サイト

さきゅばす☆の~と!

緋雁(著), Riv(イラスト), Makxma(イラスト)

王女様は嘘がお好き

瀬峰りあ(著), 菅野紗由(イラスト)