『リオンクール戦記』のコミカライズ企画が進行中 中世ヨーロッパ風のリアルな異世界で成り上がるファンタジー戦記

ツギクルブックス刊『リオンクール戦記』のコミカライズ企画が進行している。本作は第6回ネット小説大賞受賞作で、病死により短い人生に幕を閉じた平凡なサラリーマンが、中世ヨーロッパ風の異世界で第二の人生を歩み始めるファンタジー戦記を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。キツすぎる中世ヨーロッパ風の異世界で戦果を挙げる男のサクセスストーリーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

平凡な人生を歩んだサラリーマン田中タダシ。病気により41才という短い人生を終えたはずが、気付けば中世ヨーロッパ風の世界に立っていた。リアルな中世は暖炉もなく、食事は手づかみ、挙句の果てには都市で豚を放し飼い……。国同士の殺し合いも日常茶飯事。田中タダシは、この厳しい世界で「バリアン・ド・リオンクール」として第二の人生を歩む。平凡なサラリーマンは、果たしてこの厳しい世界で生き残れるのか? 田中=バリアンのサクセスストーリー、いま開幕!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『リオンクール戦記』は、ツギクルブックスより第2巻まで発売中。

©小倉ひろあき/ツギクル イラスト:toi8

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

リオンクール戦記2

小倉ひろあき(著), toi8(イラスト)

Reader Storeで購入する

リオンクール戦記

小倉ひろあき(著), toi8(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ