【記事紹介】GA文庫「月見月理解の探偵殺人」がニコニコ漫画(公式)にてコミック化決定!

GA Graphicのウェブサイトで、4月に「眠らない魔王とクロノのセカイ」の2巻を刊行する明月千里さんのデビュー作、「月見月理解の探偵殺人」がニコニコ漫画(公式)にてコミック化決定することが発表されている。

同作はGA文庫大賞・奨励賞受賞作で、現在5巻まで刊行中。

なおニコニコ静画では、森田季節さん原作の「お前のご奉仕はその程度か?」も連載中だ。

リンク : GA Graphics : 4/12の記事

リンク : ニコニコ静画(漫画)

【月見月理解の探偵殺人】

「どうしたんだ、暗い顔して。またちゅーでもしてやろうか?」「全部君が原因だよっ!」都築初のクラスに車椅子の少女が現れた。唯我独尊な態度で周囲を圧倒する、その美しい少女の名は月見月理解。彼女は、ネット上のチャット参加型推理ゲーム“探偵殺人ゲーム”の伝説的なプレイヤーにして、大財閥・月見月家の探偵でもあった。「この学校に、人殺しがいる」理解は、初に調査の協力を求めると共に、無視できない、ひとつの勝負を持ちかけてきた!第1回GA文庫大賞・奨励賞、一番の問題作が登場!「ならば今度も俺様を殺してみるがいい。それでは―“探偵殺人ゲーム”を始めよう」。

(「BOOK」データベースより)

明月千里さんの最新刊「眠らない魔王とクロノのセカイ」最新第2巻は4月15日発売

(C) ソフトバンク・クリエイティブ 明月千里/mebae

[関連サイト] GA文庫 

記事:逢坂肇

[商品データ]