ツギクルブックス2019年4月刊行のラインナップをご紹介。『おっさんのリメイク冒険日記5』『反転の創造主』など3冊

2019年4月10日に発売されるツギクルブックス4月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

おっさんのリメイク冒険日記5 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~

©緋色優希/ツギクル イラスト:市丸きすけ

ケモミミ幼稚園にプリティドッグがやってきた!

「小説家になろう」で51,000,000PV超の話題作

バーズコミックスよりコミック単行本、好評発売中!

【あらすじ】

副園長の体調が元に戻ったとおもったら、今度はジェシカが倒れてしまい、アルフォンスは相変わらず大忙し。一方、ケモミミ幼稚園では新たな季節の訪れとともに、一大イベント、卒園式・入学式が盛大に行われる。プリティドッグという謎の珍客も登場し、ケモミミ幼稚園はいつにも増して大混乱。昭和のおっさんが大暴れする異世界転移ファンタジー、第五弾!

アラフォー男の異世界通販生活3

©朝倉一二三/ツギクル イラスト:やまかわ

月刊「Gファンタジー」でコミカライズ決定!

貴族や王族との揉め事も「ポチッとな」で解決!

みんな大好きホームセンター感覚満載の異世界ファンタジー

【あらすじ】

湖の畔でプリムラたちと暮らし始めたケンイチ。根っからの商売人であるプリムラは、サンタンカ村と共同で事業を始め、大成功を収める。一方のケンイチは、シャングリ・ラで材料を購入し、DIY作業に熱中する日々。そんなある日、湖から一艘の船がやってきて、事態は思わぬ方向に進んでいく。異世界通販生活の第三弾、開幕!

反転の創造主 ~最低スキルが反転したら、神のスキルが発動した。生命創造スキルで造る僕の国~

©円城寺正市/ツギクル イラスト:蓮禾

そのとき少年は、生命を生み出す神スキルを手にした!

スキル反転で運命が変わる逆転革命ファンタジー、開幕!

【あらすじ】

貴族には『恩寵(ギフト)』と呼ばれる特殊なスキルを与えられる中央クロイデル王国。成人の儀式において最低等級のスキルを発現してしまった少年リンツは、貴族から下男へと身分を落とされた上、上級スキルの保持者が集まる夜会で笑いものにされる。だが、その夜会の最中に反乱が勃発。貴族に不満を抱いた者たちが仕掛けた『スキルを反転させる呪い』が発動すると、上級スキルは底辺スキルへと変化する逆転現象が起こってしまう。夜会の現場にいたリンツは、黒幕がうごめく反乱や隣国の陰謀などに巻き込まれていく。

紹介ラインナップは2019年4月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト