サーガフォレスト2019年4月刊行のラインナップをご紹介。『ガベージブレイブ2』『千のスキルを持つ男2』など2冊

2019年4月15日に発売されるサーガフォレスト4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

ガベージブレイブ2 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

©Nanjyamonjya/HIFUMI SHOBO イラスト:珠梨やすゆき

【あらすじ】

クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまったツクルは、各国が勇者を選別する勇者オークションにかけられるが、明らかなハズレジョブ・調理師になってしまったことでどの国からも落札されず、魔境・ボルフ大森林に放り出されてしまう。しかしツクルの持つスキルは実は強力なものであり、その力でボルフ大森林の主エンペラードラゴンを倒すと魔境を抜けアルグリアの街へと辿り着く。アルグリアでエイバス伯爵家嫡男殺人事件に巻き込まれたツクルは、真相を暴くと殺人犯の濡れ衣を着せられた犯罪奴隷カナンを救った。そして事件を解決したツクルはエイバス伯爵からある依頼を受けたのだった……。

ひとしきり喜んだ狼獣人姉妹は俺の前で着替えを始めた。まぁ、サーニャは服の上に革鎧を着けるからいいが、ハンナは全裸になって着替えている。なんてけしからん胸をしているんだ!

赤き賢者の杖の前にできた火の球が大きくなっていき炎の球になり、直系三メートルほどの炎の球が今度は収縮して青白い拳大の球になった。

千のスキルを持つ男2 異世界で召喚獣はじめました!

©Bunzaburou Nagano/HIFUMI SHOBO イラスト:新堂アラタ

【あらすじ】

突如現れたイケメンさんに頼まれ、召喚獣をやってみることにしたコウタは日本で会社員として働く傍ら、異世界の領主クララ・アンスバッハとの主従契約を結びその人柄に惹かれていく。会社の後輩の吉岡が同じ召喚獣になり、異世界での生活も悪くないと思い始めていたそんなある日、日本に戻った公太は妻の絵美から離婚を告げられ、ザクセンス王国で召喚獣として新たな人生を踏み出す決意を固めるのであった。

「エマ・ペーテルゼンだ。よろしく頼む。それからこちらは私の従者のハンスだ」

「クララ様、お手を」 思い返したら死ぬほど恥ずかしいんだろうなとか思いながらも衝動は止められない。おずおずと差し出された手を受け取りその甲にキスをした。

紹介ラインナップは2019年4月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト