GA文庫&ノベル2019年4月刊行のラインナップをご紹介。『落第騎士の英雄譚16』『魔女の旅々9』など7冊

2019年4月15日頃に発売するGA文庫&ノベル4月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

落第騎士の英雄譚16

©海空りく/ SB Creative Corp. イラスト:をん

「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」もアニメ化の海空りく最新刊!

【あらすじ】

オル=ゴールとの死闘を経て、ヴァーミリオン皇国に訪れたひとときの平穏。だが《傀儡王》の悪意は世界にも大きな爪痕を残していた。《人形遣い》での操作を放棄された政府関係者・職員の昏倒は世界規模での混乱を生じ、日本においては《特例招集》により学生騎士が動員される事態となったのだ。《浪速の星》諸星雄大、《剣士殺し》倉敷蔵人、そして《雷切》東堂刀華――危機に集った黄金世代の学生騎士たちは、互いの牙を確かめ合い、未来へと想いを馳せる。だが、混沌の最中で放たれた大炎は、そんな彼らをも呑み込もうとしていた! 新たなる輝きが時代の闇を打ち払う、苦難と試練の第16巻!!

黄昏の騎士団、蹂躙、蹂躙、蹂躙す

©あわむら赤光/ SB Creative Corp. イラスト:夕薙

『聖剣使いの禁呪詠唱』『我が驍勇にふるえよ天地』あわむら赤光、最新作始動!

不死身の高校生が現代で無双――生死超越の『独善懲悪』ストーリー開幕。

現代バトルは、ここから《再生》する!!!!

【あらすじ】

裏城紫苑は余命少ない末期患者の少年。生きる楽しみを何一つ知らず死にたくない――そう闘病を続ける姿が、天上界の姫エミルナの目に留まった。「適格者よ。我が“不死の騎士公《ジ・イモータル》”となり、不死者の生を存分に楽しむがいい!」 不滅の肉体と、『他者にも不死性を与える』規格外の力を得る紫苑。そして、彼が見出した喜びとは……――エミルナの右腕として無敵の私設兵団《黄昏の騎士団》を結成し、地上を支配せんとする天上界の王族を殲滅することだった!「強くなって悪い奴らを踏みにじる。これより気持ちいいことってある?」 不死の暴力。不滅の純愛。今、灰色だった人生への大反逆が始まる! 正義を娯楽とし圧倒的な力で為す独善懲悪バトルパレード、開幕!!

友達の妹が俺にだけウザい

©三河ごーすと/ SB Creative Corp. イラスト:トマリ

悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!!

【あらすじ】

馴れ合い無用、彼女不要、友達は真に価値ある1人だけ。青春の一切を「非効率」と切って捨てる俺・大星明照の部屋に入り浸るやつがいる。妹でも、友達でもない。ウザさ極まる面倒な後輩。親友の妹、小日向彩羽。「セーンパイ、デートしよーーっ! ……とか言われると思いましたー?」 血管にエナジードリンクが流れてそうなコイツは、ベッドを占拠したり、寸止め色仕掛けをしてきたりと、やたらと俺にウザ絡みしてきやがる。なのに、どいつもこいつも羨ましそうに見てくるのはどういうワケだ? と思ったら彩羽のやつ、外では明るく清楚な優等生として大人気らしい。おいおい……だったら、どうしてお前は俺にだけウザいんだよ。ウザかわJKが(頼んでないのに)寄ってくる! 悶絶必至のいちゃウザ青春ラブコメ!!

くじ引き特賞:無双ハーレム権11

©三木なずな/ SB Creative Corp. イラスト:瑠奈璃亜

コミカライズ1巻遂に登場!!

竜王を襲い簒奪する第11弾!!

【あらすじ】

自ら街を歩き回り、住人の声に耳を傾けては王族に勅命を送ったり、手書きの紙幣を使ってみせたりと、庶民に愛されながらも自由に生きる自称メルクーリ皇帝・デュナミス。いい女だから抱きたい、と考えたカケルに彼女が提示した条件とは、五大国全ての“奴隷解放”で……? 一方、ナナのために最良の戦場を探していたカケルは、アウラが魔境の封印を解こうとしていると知る。封印を解くには最強同士が命を懸けた殺し合いをする必要があると聞いたカケルは、ひかりの力で遙かに強力になったオリビアと、再び死力を尽くして戦うことになる――!! 777倍のスキルで無双? 魅惑のチートハーレムストーリー第11弾。

魔女の旅々9

©白石定規/ SB Creative Corp. イラスト:あずーる

イレイナとフラン師匠、束の間の二人旅が始まります!!

「灰の魔女」イレイナが綴る旅物語、第9弾

【あらすじ】

あるところに一人の魔女がいました。名前はイレイナ。珍しく、師匠のフランとまったり旅を満喫しています。今回出会うのは、謎の食堂に住まう兵士長と記録係、歴史探訪に勤しむ女学生二人、炭の魔女と優秀な助手、王子に恋焦がれる少女と、困惑する彼女の家族、そして、魔法使い名家の少女と孤児のお友達。魔女との邂逅が、彼女たちにもたらす救済とは?「先生、この依頼、絶対に成し遂げましょう」 それは【灰】と【星屑】の魔女、二人旅の軌跡、そして未来を創る「別れ」の物語――。

異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~

©進行諸島/ SB Creative Corp. イラスト:柴乃櫂人

世界を知り尽くした男が無双する! 異世界賢者の物語!

【あらすじ】

不遇の死を迎えた男が、生まれ変わった先で目にしたのは――かつてプレイしていたVRMMOに酷似した世界だった。だが、その世界の住人たちは基本的なスキルすらもまともに扱えていなかった。「この世界の人たちはこんな簡単なことも知らないのか?」 貴族の四男坊・エルドとして転生した彼は世界の技術力の低さに困惑しながらも冒険者として身を立てていこうと決意する。最下級職業の「ノービス」のエルドだったがゲームで得た技術で、次々と功績を挙げていく。さらには、どんな職業にでも転職できる「ノービス」の特性を活かしこの世界では存在すら知られていない最強職「賢者」に転職してしまう。最高峰の知識と最強の力を持つ主人公の快進撃は、誰にも止められない――!!!

「攻略本」を駆使する最強の魔法使い2 ~〈命令させろ〉とは言わせない俺流魔王討伐最善ルート~

©福山松江/ SB Creative Corp. イラスト:かかげ

『攻略本』で世界を掴め!

【あらすじ】

神々の言葉で綴られた究極の『攻略本』を手に、魔王討伐の旅を続ける魔法使いマグナス。冒険に役立つアーティファクトを求め、彼は砂漠の帝国アラバーナへとやってきた。挑むは伝説級・超難関古代遺跡のダンジョンアタック――攻略情報を手がかりに砂の下の神秘を解き明かせ! さらに美しき第一皇女ファラと目指す腐敗政治の大改革も攻略本があればばっちり! 朕に命令させよとうるさい皇帝をも従わせる下剋上の大冒険へ!!「小説家になろう」でも大人気、攻略本知識で無双する超痛快異世界ファンタジー、待望の第2弾!!

紹介ラインナップは2019年4月15日頃発売です。

[関連サイト]

GA文庫&ノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ