『盾の勇者の成り上がり』公式スピンオフ『槍の勇者のやり直し』ドラマCD化が決定 コミックス第5巻特装版に付属

MFブックス刊『盾の勇者の成り上がり』の公式スピンオフとして小説と漫画で展開されている『槍の勇者のやり直し』のドラマCD化が決定した。本作は槍の勇者として召喚された北村元康を主人公として描く物語となり、本編を最初の世界と位置付け、ループする形で召喚直後からやり直す元康の活躍と冒険をコミカルかつ爽快に描いた作品。ドラマCDは2019年8月23日に発売されるコミックス第5巻の特装版に付属する。

【原作小説第1巻あらすじ】

槍の勇者として異世界に召喚された北村元康は、フィロリアルしか愛せない残念な男。戦いの最中、瀕死の重傷を負うことになった彼は、召喚された時と全く同じ状況で目を覚ました。なんと、所持していた槍に『時間遡行』の力があったのだ。能力値は高いままに、元康は再び戦うことを決意する。フィロリアルの中でも特に愛してやまない、フィーロの笑顔を見るために。「やれる事は唯一つ、世界の為に戦うのですぞ!」 強くてニューゲーム!? 異世界やり直しファンタジー、満を持して開幕!!

ドラマCD付き特装版は全国の書店、または各ECサイトなどで2019年5月22日(水)まで予約を受け付けている。ドラマCDのキャストは放送中のアニメ『盾の勇者の成り上がり』のキャスト陣となることも予想され、描かれる物語とあわせて続報を楽しみに待ちたい。『槍の勇者のやり直し』は、MFブックスより第3巻まで発売中。ドラマCDも付属するコミックス最新5巻特装版も2019年8月23日発売予定。

[関連サイト]

TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』公式サイト

『盾の勇者の成り上がり』コミックス特設サイト

MFブックス公式サイト