『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』のコミカライズ連載が開始

アース・スターノベル刊『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、2つの前世を持って転生した少年が、今生では地味に生きることを誓うも本人の「地味」と世間の「地味」とでは大きな乖離があることに気付かぬまま冒険する痛快活劇を描く。2019年4月15日に原作小説第2巻も発売されたばかり。コミカライズの作画はイケシタ氏が担当しており、第1話「また転生してしまった」の一挙2話が無料公開されている。ド派手な活躍から始まる転生冒険活劇がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

念願だった自由の象徴たる冒険者となったレクスは、目立たないように地味な依頼で日銭を稼ぐ毎日を満喫するのだが……彼は気づいていなかった――。「すみませーん、薬草採取してたらドラゴンに襲われたんでついでに狩ってきましたー」 自分の地味が滅茶苦茶派手だということに…!! それに気づかない少年は今日も平然と周囲の人々の度肝を抜く。二度転生した少年による、痛快×爽快ファンタジー冒険活劇が今、はじまる!!

次回の更新は2019年5月15日(水)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~』は、アース・スターノベルより第2巻まで発売中。

©十一屋翠/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:がおう

[関連サイト]

『二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす』特集ページ

アース・スターノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ