『ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】』のコミカライズが決定

サーガフォレスト刊『ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】』のコミカライズが決定した。本作は第6回ネット小説大賞受賞作で、クラスメイトと共に異世界へと召喚され、出品された勇者オークションでクラスメイトが続々と落札される一方、ハズレジョブの主人公はどの国にも落札されず魔境に放り出されて始まる冒険譚を描く。原作小説は4月15日に第2巻が発売されたばかり。コミカライズの連載は「マグコミ」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

いつものように学校に登校したツクルは、クラスメイトと共に突然異世界に召喚されてしまう。だが召喚された先で待っていたのは、各国が魔王を倒すための勇者を選別する勇者オークションだった。チートジョブに就いたクラスメイトがどんどん落札されていく中、明らかなハズレジョブ・調理師のツクルはどの国にも落札されず、転移門から放り出されてしまう。しかし放り出された先は強力な魔物が跋扈する魔境だった……。

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

©Nanjyamonjya/HIFUMI SHOBO イラスト:珠梨やすゆき

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】2

なんじゃもんじゃ(著), 珠梨やすゆき(イラスト)

ガベージブレイブ 【異世界に召喚され捨てられた勇者の復讐物語】

なんじゃもんじゃ(著), 珠梨やすゆき(イラスト)