『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』がシリーズ累計50万部を突破

GAノベル刊『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』がシリーズ累計50万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に召喚され冒険者に不向きな「テイマー」の職業となった主人公が、圧倒的な強さでもって「賢者」の称号を手に入れて始まる冒険譚を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。2018年7月からは「マンガUP!」にてコミカライズの連載も行われており、小説と漫画の双方で注目を集めている。

【第1巻あらすじ】

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージがいつも通りに自宅へ持ち帰った仕事をしていると、突然PCに見慣れないウィンドウが表示された。――あなたは、異世界に召喚されました! そして、次にユージが目を覚ましたのは、ステータスやスキルのある異世界だった。異世界で彼が得た職業は、冒険者になることさえ難しい不遇職『テイマー』。……しかし、ユージにはテイマーの力の他に、圧倒的な魔法使いとしての才能があった。ユージは仲間にしたスライムと共に、世界で誰も読むことのできなかった魔導書の全てを一晩で読破する。こうしてユージは、無自覚なまま世界最強の魔法使いとなり、第二の職業『賢者』まで得てしまった。圧倒的なスキルを身につけたユージは、自分の強さをまったく自覚しないまま冒険者になると、常識を破壊しながら異世界で成り上がっていく――!!

2018年5月の刊行開始以来、既刊も重版を繰り返しており注目度は高い。この機会にぜひ原作小説を読んでみよう。シリーズ累計50万部を突破する『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。最新3巻も2019年5月15日頃発売予定。

©進行諸島/ SB Creative Corp. イラスト:風花風花

[関連サイト]

GAノベル公式サイト