『最強タンクの迷宮攻略』のコミカライズが書籍発売前に決定 原作小説は2019年4月30日発売へ

ヒーロー文庫刊『最強タンクの迷宮攻略』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、タンク役として活躍していた主人公が勇者パーティーを追放され、戻った故郷で珍しい「鑑定」スキルを持った少女と出会って始まる冒険譚を描く。原作小説は2019年4月30日に発売予定となり、書籍発売前に漫画化が決定した。コミカライズの作画は如月命氏が担当することも決定しており、連載は「マンガUP!」にて行われる。

【あらすじ】

歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティーで活動していた。しかし、思うように迷宮攻略が捗らないことに苛立った勇者のキグラスから、無駄に体力を削られるだけの役立たずだと言われ、パーティーを追放されてしまう。ルードはひとまず、久しぶりに最愛の妹に会おうと故郷に帰ることにする。その途中、魔物に追われている少女を見つけて助け出した。助けた少女はとても珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。少女に頼んで「鑑定」してもらうと、なんとこれまで使えないと思っていたスキルは、実はとてつもなく強力なスキルであったことが判明する。ルードは持ち前の膨大な体力とスキルを駆使して、最強のタンクとして実力を発揮していく――。

コミカライズの連載は小説発売とほぼ同時の2019年5月4日(土)の開始が予定されている。発売前からコミカライズの決定した本作の発売を楽しみにしたい。『最強タンクの迷宮攻略』は、ヒーロー文庫より2019年4月30日発売。

©木嶋隆太/主婦の友インフォス イラスト:さんど

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ