アニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』は2019年7月放送開始 新キービジュアル&第1弾PV解禁

HJノベルス発のアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』が、2019年7月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、若くして名をはせる冒険者デイルが、森の中で出逢った魔人族の少女「ラティナ」の保護者になることを決意して始まるアットホームファンタジー作品。アニメの放送はTOKYO MX、BS11などで行われる。第3弾となる新キービジュアル、さらにラティナとデイル、そして虎猫亭・学舎の友達との出会いを描いた第1弾PVも解禁されたほか、追加キャストも発表されている。虎猫亭を営む夫婦、ケニス役を小山剛志さん、リタ役を沼倉愛美さんなどが担当する。

【イントロダクション】

若くして頭角を現し、その名を知られる凄腕冒険者の青年「デイル」。とある依頼で深い森へと足を踏み入れた彼は、ガリガリにやせ細った幼い魔人族の少女「ラティナ」と出会う。片角を折られ罪人の烙印を押されたラティナをそのまま放置できず、保護者になることを決意したデイルだったが――「ラティナが可愛すぎて、仕事に行きたくない」――気づけばすっかり親バカ全開に!?

【放送局】

TOKYO MX/BS11/とちぎテレビ/J:COMテレビ

【キャスト】

ラティナ: 高尾奏音

デイル: 岡本信彦

ケニス: 小山剛志

リタ: 沼倉愛美

クロエ: 桑原由気

シルビア: 高野麻里佳

ルディ: 田村睦心

マルセル: 広瀬ゆうき

アントニー: 福原かつみ

アニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』第1弾PV

【PVカット】

追加キャストとあわせて新たなキャラクター情報も公開されているほか、演じるキャスト陣からのコメントも到着しているのであわせて確認してもらいたい。アニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』は2019年7月より放送開始。原作小説もHJノベルスより第8巻まで発売中。


・ケニス(CV:小山剛志)

冒険者たちが集まる酒場兼宿屋「踊る虎猫亭」の主人。元冒険者でデイルとは現役時代からの古い付き合いでもある。

小山剛志さんよりコメント

この作品は、ただひたすら可愛いらしい奏音ちゃんのお芝居と、のぶ岡本の振り切ったお馬鹿なお芝居をふんだんに堪能出来る作品です。自分の演らせて頂いてるケニスという役は、中の人と違って、爽やかな好男子でございます。そして妻役が沼倉さんというのも、何というか、役得としか言いようがありません。素敵な作品に関わらせて頂き光栄です。


・リタ(CV:沼倉愛美)

ケニスの妻。夫婦で「踊る虎猫亭」を営んでいる。客の荒くれ冒険者たちをあしらったり、情報を司る『緑の神の伝言板』から情報提供も行う。

沼倉愛美さんよりコメント

はじめに監督が仰ったのが「ラティナが可愛ければいい!」ということだったので(笑)、その印象が強いです。実際ラティナは本当に、めちゃくちゃ可愛い! リタもその存在感にやられてしまう1人です。彼女と一緒にラティナの成長を見守っていきたいと思います。


・クロエ(CV:桑原由気)

ラティナの友達。子どもたちのリーダー的存在である男前な少女。

桑原由気さんよりコメント

優しさ・愛に溢れた作品です。私は子育てをしたことがありませんし、兄弟もいないので小さな子供が成長していく姿も馴染みが無いのですが、ラティナを見ていると自分には無かったはずの母性が目覚めますね…!私が演じさせて頂くクロエは正義感に溢れた、優しくて快活な女の子。デイルの「愛情」と共に、クロエとの「友情」も見どころの1つです! ゆっくり成長していくクロエ達を、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです。


・シルビア(CV:高野麻里佳)

ラティナの友達。さっぱりとした性格で、年齢よりもやや大人びている。

高野麻里佳さんよりコメント

「うちの娘。」のように時間の経過を楽しむ作品と出逢ったのは初めてでした。登場人物たちの成長を感じる瞬間、いつも自分のことのように心を動かされています。高野が演じさせていただくシルビアは、正義感や好奇心が強く己の見聞を広めることを自然とできてしまう女の子。私自身憧れちゃうような魅力的な彼女を、しっかりと演じさせていただきます。ぜひ楽しみにしていて下さいね!


・ルディ(CV:田村睦心)

ラティナの友達。年齢の割にはやや大柄な少年で、ラティナのことが気になっている……?

田村睦心さんよりコメント

ラティナがすごく可愛いです!可愛いだけじゃなくとても賢くていい子!みんながチヤホヤするのがわかります。ルディもラティナに夢中になりますが素直じゃないところがこちらも可愛いです。振り向かせたくてわちゃわちゃしているのをお楽しみください!!


・マルセル(CV:広瀬ゆうき)

ラティナの友達。ぽっちゃりとした小柄な少年で、穏やかな性格をしている。

広瀬ゆうきさんよりコメント

幼い女の子の成長を見守る癒し系ファンタジー!「ひたすらにラティナが可愛い…!」という平和で優しい世界観で、そこが凄く好きです。ラティナに大人っぽい感情が芽生えると、喜ばしいことのはずなのに、何だか私はさみしくもなります。マルセルは、とても優しくて柔らかい印象の男の子なので、その魅力が少しでも届くよう演じさせて頂いています。男の子役は初めてなので、嬉しいです。全力で努めさせて頂きます!


・アントニー(CV:福原かつみ)

ラティナの友達。すらりとした体形で、勉強ができる頭の良い少年。

福原かつみさんよりコメント

なんといってもラティナが可愛い!デイルや周りの人たちに支えられ成長していく姿も印象的で、とても心温まる作品だと思います! 僕が演じるアントニーは、登場時は8歳で頭がとても良い子なんです。お芝居や声質を少しでも年相応に近づけられるように意識して演じてます。ルディたちとの掛け合いにも注目していただければ嬉しいです!


©CHIROLU・ホビージャパン/白金の妖精姫を見守る会

[関連サイト]

TVアニメ『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』公式サイト

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』公式Twitter

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』原作特設ページ

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ