『嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~』のキャラクター人気投票が開催

GCノベルズ刊『嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~』のキャラクター人気投票がスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、トレジャーハンター黄金時代に生きる何ひとつ才能のない主人公が、周囲の期待と命の危険に晒されながら円満に引退を目指していく最強勘違いファンタジーを描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。人気投票は2019年4月27日より「ComicWalker」で開始となるコミカライズを記念したもので、1位に選ばれたキャラクターは第3巻発売時のアンケート特典SSへの登場が確定する。

【第1巻あらすじ】

富と名誉、そして力。栄光を求め、危険を顧みず、世界各地の宝物殿を探索するトレジャーハンター達の黄金時代。トレジャーハンターになろうぜ――クライ・アンドリヒと幼馴染達との誓いは、挫折を余儀なくされたはずだった。クライには何一つ才能がなかったから……。にも関わらず、何故か増していく周囲の期待。跳ね上がるのは命の危険。人間離れしていく幼馴染達が大暴れするたびに、クライの土下座スキルは高まっていく……! これは一人の青年が円満引退を目指す物語。

【投票期間】

2019年4月19日(金)~5月5日(日)

⇒ キャラクター人気投票はこちら

対象キャラクターは総勢36名となっており、第3巻に収録予定のWeb版3章で初登場となるキャラクターにも投票ができるという。投票順次第では第3巻での活躍やイラスト化に影響するかもしれないとのこと。投票者には抽選で槻影氏チーコ氏のサイン入り第1巻、または第2巻、色校などの豪華プレゼントが当たる。原作小説を読んでぜひ投票にも参加しよう。『嘆きの亡霊は引退したい ~最弱ハンターによる最強パーティ育成術~』は、GCノベルズより第2巻まで発売中。

©槻影/マイクロマガジン社 イラスト:チーコ

[関連サイト]

『嘆きの亡霊は引退したい』特設サイト

GCノベルズ公式サイト