『冒険者の服、作ります!~異世界ではじめるデザイナー生活~』のコミカライズ企画が進行中

アリアンローズ刊『冒険者の服、作ります!~異世界ではじめるデザイナー生活~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」公式Web雑誌「N-Star」連載作品で、憧れのデザイナー職への就職が決定した矢先に異世界へと舞い込んでしまったファッションデザイナーの服作りファンタジーを描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。本作は第1巻発売時に、声優の西山宏太朗さんが朗読する3分ボイス動画も公開されていた。服作り異世界ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

デザイナーを目指しながらアパレルでアルバイトに励む糸井美奈は、ついに憧れのデザイナー職への就職が決まった矢先、異世界に転移してしまう。転移先で困っているところを助けてくれた新人冒険者マリウスにお礼として服を作ってあげることにすると、美奈の作った服に魔法効果が付与されることがわかり、たちまち冒険者から注文が殺到し大変!「私は普段着やドレスが作りたいのに!!」 一方、美奈の評判が高まると色々な人からアドバイスを得られて楽しい異世界生活に♪ 読むと元気が出るファッションデザイナー美奈の、服作り異世界ファンタジー、OPEN!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『冒険者の服、作ります!~異世界ではじめるデザイナー生活~』は、アリアンローズより第2巻まで発売中。

©甘沢林檎/アリアンローズ イラスト:ゆき哉

[関連サイト]

アリアンローズ公式サイト