『転生したら剣でした』キャラクター人気投票の結果発表 1位と2位は盤石の主役師弟コンビが輝く

GCノベルズ刊『転生したら剣でした』より、キャンペーンとして実施されていたキャラクター人気投票の結果発表が行われた。本作は第4回ネット小説大賞受賞作で、奴隷の猫耳少女と剣に転生した「師匠」との出会いと冒険を描くファンタジー作品。原作小説は現在第7巻まで発売されており、シリーズ累計は50万部を突破している。開催されたキャラクター人気投票では、フランや師匠をはじめとした5人のキャラクターがエントリーされており、盤石の人気の中、フランと師匠の師弟コンビがワンツーフィニッシュを決めた。

【第1巻あらすじ】

気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。さらに周りを見渡せば、魔物が闊歩する危険な草原地帯。身の危険を感じた主人公は自分の体を浮かせる能力を駆使して魔物を狩っていく。そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、能力が発動しなくなり動かなくなってしまう。途方に暮れる主人公の前に、奴隷姿の猫耳少女が突如として現れるのだが……。

【投票結果】

1位: フラン

2位: 師匠

3位: ジャン

⇒ 4位以下の投票結果はこちら

1位と2位については語るべくもなく、本作の主役である2人のキャラクターが堂々選出される結果となった。昨年にはドラマCD化も行われており、奴隷の猫耳少女の成長とそんな彼女を“剣”として見守る師匠の絆も作品への注目度を集めていることは間違いない。あらためて主役2人の人気が明らかとなったこの機会にぜひ原作小説を読んでみよう。『転生したら剣でした』は、GCノベルズより第7巻まで発売中。

©棚架ユウ/マイクロマガジン社 イラスト:るろお

[関連サイト]

『転生したら剣でした』特設ページ

GCノベルズ公式サイト

転生したら剣でした 7

棚架ユウ(著), るろお(イラスト)

転生したら剣でした 1

棚架ユウ(著), るろお(イラスト)