『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』のコミカライズ連載が開始

ダッシュエックス文庫刊『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「水曜日はまったりダッシュエックスコミック」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、前世の行いから生まれ変わった時のランクが決まる世界で、驚くほど善人だった男が貴族として生まれ変わり、SSSランクの人生をスタートさせる物語を描く。原作小説は2019年4月24日に第3巻が発売されたばかり。コミカライズの作画はゆづましろ氏が担当しており、第1話が16ページで公開された。善人は必ず報われるサクセスライフがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

この世界は因果応報、前世の行いで生まれ変わった時のランクが決まる。神すら驚くほど善人だった男は、貴族の息子アレクサンダーとして生まれ変わり、SSSランクの人生をスタートさせた! アレクは許嫁のアンジェリカと仲良く学びながら、史上最強レベルの魔力であらゆる知識を引き出せる「賢者の石」を作り出す!  街で助けた少女エリザが実は帝国皇帝で、その依頼を受けて国の反乱を鎮圧。アレクは副帝となり、皇帝の右腕となって国の問題を次々解決していく。さらに伝説の守護竜カラミティの石化を解き、配下としてしまう! 賢さを武器に、すべての期待に秒で応え、光速で立身出世する! 最高のサクセスライフ、開幕!

⇒ コミカライズ版『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』はこちら

次回の更新は2019年5月1日(水)が予定されており、今後も水曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した』は、ダッシュエックス文庫より第3巻まで発売中。

©NAZUNA MIKI 2018/集英社 イラスト:伍長

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト