『この素晴らしい世界に祝福を!』謎解きゲーム「この謎めいた街にひらめきを!」が東京・秋葉原でGWに開催決定

スニーカー文庫刊『この素晴らしい世界に祝福を!』×謎解きゲーム「~この謎めいた街にひらめきを!~」の詳細が解禁された。映画『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』の2019年公開を控える中、2019年4月27日(土)から5月6日(月・祝)にかけ、秋葉原の街を舞台に開催される。参加キットの価格は1,500円(税込)となり、秋葉原の対象店舗にて販売される。参加特典としてクリアファイルバッグをゲットできるほか、クリア特典としてプラスチックバッジ(全5種・ランダム)も獲得することができる。

【謎解きストーリー】

秋葉原に遊びに来ていたあなた。しかし、何か違和感に気づく。いつもと違う光景。爆発音や悲鳴があちこちから聞こえている。そして道路には・・・「ゴゴゴゴゴゴ・・・」見たことも無い、クモ型の乗り物が道をさえぎっていた。「何かのイベントかな?」そう思ったあなたに、謎の声が語りかける。「あれはデストロイヤー。目覚めると街一つ破壊するという機動要塞です。」 その声の主はルナと名乗る。どうやら異世界の住人らしい。彼女によるとデストロイヤーは今は活動停止しているらしいが、ひとたび目覚めると街そのものを破壊してしまう。このままだと秋葉原は火の海に……。冒険者ギルドからの依頼を受けたあなたは、この窮地を脱するために、秋葉原に転移された冒険者たちを探すことに! 果たして、デストロイヤーの脅威から街を救うことが出来るのだろうか?

【開催期間】

2019年4月27日(土)~5月6日(月・祝)

【遊び方】

1.キット販売場所で謎解きキットを購入!

2.秋葉原の街を探索しながら、ヒントを集める。

3.手に入れたヒントをもとに、謎を解いていく。

4.最後の答えを手に入れたら、アニメイト秋葉原本館に戻り報告!

【キット販売場所】

アニメイト秋葉原本館/ジーストア・アキバ/ACOS秋葉原/AKIHABARAゲーマーズ本店/カードラボ秋葉原ラジオ会館本店/メロンブックス秋葉原1号店/メロンブックス秋葉原2号店/とらのあな秋葉原店B

【参加特典:クリアファイルバッグ】

【クリア特典:プラスチックバッジ(全5種・ランダム)】

<注意事項>

・展示物や設置してある掲示物を壊したり、はがしたり、書き込んだりしないでください。

・答えが分かっても大声で叫んだりするのはやめましょう。謎や解答をブログやSNSで公開するのはご遠慮ください。

・キットの再発行はいたしておりません。紛失した場合、改めてお買い求めいただきますよう、お願い申し上げます。

・お一人様1部ずつキットをご購入の上、お楽しみください。

・制限時間はございませんが、各店舗の営業時間を過ぎてしまいますと、解けない謎が出てきます。ご注意ください。

・1日で謎が解けきれなかった場合は、翌日以降に持ち越すことも可能です。

・ゲームを進めるうえで、追加料金が発生することはありません。

・ゲームの性質上、謎が解けた場合でも、解答をお待ち頂いている間に、クリア景品が終了となる場合がございます。

・立入禁止の場所には入らないでください。

・ゲーム中は、ほかのお客様のご迷惑にならないように、ご配慮をお願いいたします。

・一般の店舗の方は、この謎解きの内容を知りません。ヒントに関してはヒントサイトをご覧ください。

・今回は謎解き中にLINEアプリを使用します。あらかじめご準備頂いたうえでご参加いただきますようお願いいたします。

(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

[関連サイト]

『この素晴らしい世界に祝福を!』アニメ公式サイト

TVアニメ『このすば』公式Twitter

『この素晴らしい世界に祝福を!』原作特設ページ

スニーカー文庫公式サイト

この素晴らしい世界に祝福を! 15

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)

この素晴らしい世界に祝福を! 1

暁なつめ(著), 三嶋くろね(イラスト)