アニメ『異世界チート魔術師』の追加キャストが発表 ミューラ役を田中美海さん、レミーア役を大原さやかさん

ヒーロー文庫発のアニメ『異世界チート魔術師』の追加キャストが発表された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、普通の高校生であった太一と凛が、異世界で圧倒的な魔力や身体能力を得て、魔術師として活躍する異世界ファンタジー英雄譚。原作小説は現在、第9巻まで発売されている。キャラクターカラー設定画の公開にあわせて追加キャストも発表されており、「金の剣士」と呼ばれるミューラ役を田中美海さん、「落葉の魔術師」という二つ名を持つレミーア役を大原さやかさんが演じる。

【イントロダクション】

どこにでもいる普通の高校生・西村太一と、運動神経抜群でモデル体型の美少女・吾妻凛。平和な高校生活を送っていた二人はある日突然、不思議な魔法陣の光に包まれ、見知らぬ土地へ迷い込んでしまう。そこは恐ろしい魔物が生息し、獣人やドワーフ、エルフといった多様な種族が存在する、まるでファンタジーのような世界。異世界へと導かれた太一と凛は、ここで生き抜くために「冒険者」になることを決意するが、その適性検査で、二人が“チート”な魔力を持っていることが判明して……。「小説家になろう」発、シリーズ累計140万部を突破した、チート魔術師による異世界ファンタジー英雄譚が遂にTVアニメ化!

【キャスト】

西村太一: 天﨑滉平

吾妻凛: 高橋李依

ミューラ: 田中美海

レミーア: 大原さやか


・西村太一

全ての魔術属性に適正を持たない魔導師(ルビ:ユニークマジシャン)の能力を持つ。規格外の魔力量と魔力強度を持ち、その魔力による身体強化で戦う。他人からの好意には鈍いところがあり、一緒に異世界に来た凛のことは親友だと思っている。


・吾妻凛

火、風、土、水の四大魔術属性すべてを扱える、希少な四大魔術師(ルビ:クアッドマジシャン)の能力を持つ。学校での知識を活用した魔術や、複数属性の魔術を同時に扱うことに長けている。太一とコンビを組んで冒険者となるが、彼の行動や言動にどぎまぎすることも多い。


・ミューラ

火属性と土属性の魔術を操る卓越した魔術師でありながら、剣術の技量も高い。Aランク冒険者用の依頼を一人でこなせるほどの実力を持っている。容姿端麗な金髪エルフの少女で、その見た目から、他の冒険者たちに「金の剣士」と呼ばれている。


・レミーア

「落葉の魔術師」という二つ名を持つ、超一流の魔術師。世界に名を轟かせる魔術の権威で、その実力は世界トップクラスと言って過言ではない。現在は辺境の街・アズパイア郊外の森を拠点にし、趣味の魔術研究と料理を楽しみながら、ミューラを指導している。


また、2019年5月4日(土)~5月6日(月・祝)に開催される「マチ★アソビ vol.22」において、5月4日(土)にトークイベントの開催も決定している。西村太一役の天﨑滉平さん、ミューラ役の田中美海さんが登壇してアニメの最新情報をお届けする。TVアニメ化が決定している『異世界チート魔術師』は、ヒーロー文庫より第9巻まで発売中。

©2019 内田健/主婦の友インフォス・KADOKAWA/「異世界チート魔術師」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『異世界チート魔術師』公式サイト

TVアニメ『異世界チート魔術師』公式Twitter

ヒーロー文庫公式サイト

異世界チート魔術師 9

内田健(著), Nardack(イラスト)

Reader Storeで購入する

異世界チート魔術師 1

内田健(著), Nardack(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ