『理想のヒモ生活』ドラマCD発売記念ニコ生特番が4月29日配信決定 シリーズ累計も130万部を突破

ヒーロー文庫刊『理想のヒモ生活』のドラマCD発売を記念したニコ生特番が、2019年4月29日(月・祝)に配信されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと召喚されたサラリーマンが、王国の王女に結婚を申し入れられ、会社の奴隷から女王のヒモへと華麗な転身を遂げる物語を描く人気シリーズ。原作小説は現在第11巻まで発売されており、ドラマCDは4月30日発売の第12巻限定特装版に付属する。特番ではドロレス役を演じる諏訪ななかさんをMCに迎え、ヒーロー文庫と『理想のヒモ生活』ドラマCDの情報、「声優グランプリ」とのコラボ企画をお届けする。

【第12巻あらすじ】

木造帆船での長く危険な航海の末、遂に『黄金の木の葉号』は北大陸に到着する。フレア姫の判断で、一行は『教会』の影響が比較的弱いという、ポモージエ港へ停泊することとなった。久しぶりの陸での生活に羽を伸ばしていると、買い物に出かけていた侍女のマルグレーテが、路地裏で孤児の少年に声をかけられる。なんでも、善治郎たちと同じ宿に泊まっている、ヤン司祭に言伝を頼みたいのだという。「放っておいたら大変なことになる」という少年の言葉を聞いた善治郎は、 ヤン司祭に事の顛末を伝え、宿で共に話を聞くことになる。そこで少年が口にしたのは、なんと「『騎士団』がこの国を攻めてくる」という内容だった。

ヒーロー文庫通信S『理想のヒモ生活』ドラマCD発売記念スペシャル

配信日時: 2019年4月29日(月・祝) 20:00~

配信URL: https://live.nicovideo.jp/gate/lv319728842

出演: 諏訪ななか(ドロレス役)

※左からフェー(CV:小倉唯)、ドロレス(CV:諏訪ななか)、レテ(CV:安野希世乃)

【ドラマCDあらすじ】

カープァ王国の後宮には、『問題児三人組』といういささか不名誉なあだ名で呼ばれる、三人の侍女がいる。「きっとたくさん味見させてもらえるよね!」 常に元気でおっちょこちょいの、フェー。「昨日のうちに、ゼンジロウ様からお借りしておいたのよ!」 しっかりしているが、それ以上にちゃっかり者の、ドロレス。「ゼンジロウ様のお部屋は涼しくて、ついウトウトと……」 のんびりやさんでマイペースな、レテ。異世界のお菓子を作ったり、お風呂を掃除したり……。カープァ王国を陰で支える侍女たちの日常が明かされる!

【ドラマCDキャスト】

フェー: 小倉唯

ドロレス: 諏訪ななか

レテ: 安野希世乃

アマンダ: 川澄綾子

ヴァネッサ: 本多真梨子

『理想のヒモ生活』は、ヒーロー文庫より第11巻まで発売中。ドラマCDが同梱される限定特装版最新12巻、ならび通常版第12巻も2019年4月30日発売。

©渡辺恒彦/主婦の友インフォス イラスト:文倉十

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト