スニーカー文庫2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『エクスタス・オンライン7』『継母の連れ子が元カノだった2』など7冊

2019年5月1日に発売されるスニーカー文庫5月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

エクスタス・オンライン 07.白金の竜姫と記憶は巡る

©久慈マサムネ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:平つくね

帰還へのピースを集めるも、都度突きつけられる謎。

堂巡の起こす行動は!?

【あらすじ】

拡張パックの適用により、雛沢の安否が不安視される中、雫石と意外な形で出会ってしまった堂巡。正体を必死に隠そうとするも――「殺さなきゃ。壊さなきゃ。あれはヘルシャフト様じゃない。ヘルシャフト様じゃない!」と、バトル不可避な状況に……《ヘル&ヘブン》の餌食となる雫石が下した決断とは!? 一方で朝霧の行動をつけていた堂巡は、謎の黒幕《鏡の仮面》との会話に遭遇する。お互いの立場を探りながら話そうと展開する堂巡に対し、朝霧は不意打ちに――キスしてきて!? 疑心し、揺れ動く思いが真に繋がるとき、1つの力となって物語は動き出す! 巡り、別れ、結実する第7巻!

噂の学園一美少女な先輩がモブの俺に惚れてるって、これなんのバグですか?

©瓜生聖/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:西沢5ミリ

その他大勢≪モブ≫×年上美少女

好感度MAXから始まる学園ラブコメ!

【あらすじ】

平凡な学園生活を送る高校生・鷹野祐。自らモブとして目立つことを避ける彼は、カースト上位陣すら近付けない、孤高を貫く学園一の美少女・衣川マトに――なぜか、抱きしめられて!?「鷹野くん……鷹野くん! 鷹野くん!」「ちょっ、先輩!?」 注目を集める祐だったが、彼女自身は周りの視線なんてお構いなし! 告白してきたイケメン生徒会長をもスルーして、全開の好意を向けてくる。学園一とまで言われる美少女と過ごすことで、充実した学園ライフを送る祐だったが――彼が自らモブとして過ごす原因となった過去と、彼女は何か関係があり!? モブが好感度MAXの美少女と送る、最高の学園ラブコメ!

千億亡国 死の螺旋にあらがえ黒騎士

©高橋祐一/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:エナミカツミ

滅亡の螺旋に囚われ続ける孤独な騎士の本格戦記ファンタジー!

【あらすじ】

「あなたを助けられてよかった。だって、だってわたし……」 帝国の侵略で滅亡寸前の小国クーファ。若き騎士ラシードは、王国が滅亡する度に時間が巻き戻る不思議な体験を繰り返していた。名門の出自ながら、“臆病者の”ラシードと呼ばれていた彼は、幾多の戦乱を経験する内に最強の力を得、クーファ救国の道筋を探っていた。巻き戻る度に共に戦い、彼を信頼する幼馴染の女騎士パルミラにいつしか心惹かれるが、彼女は最後に必ずラシードを庇って死んでしまう。パルミラを守るためラシードは恋心を封じようとするが!?  孤独な黒騎士と彼を救うべく剣を振るう女騎士の胸焦がすファンタジー戦記、堂々開幕!

好感度120%の北条さんは俺のためなら何でもしてくれるんだよな……2

©本田セカイ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:もきゅ

朱雀以外の好感度も急上昇でまさかの三巴!?

甘イチャ学園ラブコメ第2巻!

【あらすじ】

俺には『他人の俺に対する好感度』が見える。その能力を駆使して(?)、なんとか現代歴史文学研究会の廃部を先延ばしに出来た。そして、今度こそ正式に廃部を回避しようと俺たちが目論んだのは――虎尾の画力を活かしたマンガ制作で!? マンガのストーリーを考える為、実際に恋愛シチュエーションを試すことになったのだが、そこでも北条はとにかく大胆! そして、アプローチを繰り返す北条に対抗したのか、虎尾と龍田もやけに積極的で!? え、お前らの好感度も上がってんの!? 好感度限界突破な全肯定系女子と送る甘イチャ学園ラブコメ、イベント満載で三つ巴な第2巻!

継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって

©紙城境介/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:たかやKi

元カノvs新カノジョ候補!?

ぼっち系オタク少女・東頭いさな襲来!

【あらすじ】

親の再婚できょうだいになった水斗と結女は、元恋人同士。両親の前では“家族”らしく振る舞うも、二人きりになるとあの頃の思い出が蘇り、やっぱりお互いが気になる日々で――。そんな中、水斗の前にぼっち系オタク少女・東頭いさなが現れ、二人はすぐに意気投合! 図書室で放課後を過ごす関係に!? ただの気の合う友達だと真顔で言い張る水斗といさなの、友達以上な距離感に結女はやきもき。しかも、「わたし、水斗君の彼女に、なれますか……?」 徐々に水斗への恋心を自覚していくいさなを、”水斗の義姉(おねえちやん)”として応援することに!? 恋と友情ときょうだいの絆が錯綜する、『水斗攻略作戦』が始まる!

日常ではさえないただのおっさん、本当は地上最強の戦神3

©相野仁/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:桑島黎音

『闇の手』の暗躍で、神話級の強敵現る――この男の“最強”に、比類無し!

【あらすじ】

帝国が誇る《八神輝(レーヴァテイン)》の一人・バルトロメウスに与えられた、つかの間の休息。ヴィルへミーナの誘いでエルフの里を訪れたバルは、郷土料理に舌鼓を打ち、里の戦士《六の花輪(ゼクスグランツ)》との模擬戦では圧勝、エルフの長とも親睦を深めていく。帝都では、ニエベと二人きりのプライベートを楽しむ一方……地上の支配を目論む『闇の手』組員・アリアが、神話級の【魔界の民】を召喚。帝国に襲い来るが――!?「罪は消えなくてもつぐなうことはできる。やり直すこともできる」 真の英雄として――ただ、魔を打倒するだけではなく。バルは魔に穢された者にも手を差し伸べ、その威厳を示す!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました4

©ざっぽん/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:やすも

人類最強の賢者と運命の兄妹が遂に激突!

『勇者』の決意の結末は――!?

【あらすじ】

勇者のパーティーから離脱したルーティを追い求め、辺境ゾルダンの遺跡に人類最強の英雄達が集結する。 卑劣な策略を巡らせ自らの野心の為にルーティを連れ戻そうとする『賢者』アレスと、妹の身を案じる『導き手』レッドの再会は遂に全面対決へと発展し!? 世界を救う役割を強制された『勇者』である事を拒み、兄を愛し一人のルーティとして生きていく事を決意した少女による戦いの結末や如何に。「お兄ちゃん、私……こんなに幸せになっていいのかな――」 宿命を背負う妹と役割から外れる事を選んだ兄。世界の運命を担った兄妹の、新たなるスローライフがはじまる――。

紹介ラインナップは2019年5月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト