『異世界魔法は遅れてる!』がシリーズ累計70万部を突破

オーバーラップ文庫刊『異世界魔法は遅れてる!』がシリーズ累計70万部(電子含む)を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、友人の異世界召喚に巻き込まれてしまった現代に生きる魔術師の少年が、帰還の手段を探しながら未知の異世界魔法と交錯するファンタジー作品。原作小説は現在第8巻まで発売されている。2015年にはドラマCD化が行われたほか、2016年末よりスタートしたコミカライズも大きな人気を博しており、小説と漫画の双方で注目を集め続けている。

【第1巻あらすじ】

「―魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」 現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも帰る方法がわからない!? 水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、もとの世界に帰る方法を探しはじめる―。圧倒的な現代魔術と未知の異世界魔法が交錯する異世界ファンタジー、開幕!!

本作は2018年夏に最新9巻の発売が予定されていた中、延期が発表。現在も最新刊の発売が待たれている状況だ。原作小説最新刊の発売を待ちながら、発売中のコミックスも楽しみたい。『異世界魔法は遅れてる!』は、オーバーラップ文庫より第8巻まで発売中。

©樋辻臥命/オーバーラップ イラスト:猫鍋蒼

[関連サイト]

『異世界魔法は遅れてる!』特設ページ

オーバーラップ文庫公式サイト

異世界魔法は遅れてる! 8

樋辻臥命(著), 猫鍋蒼(イラスト)

異世界魔法は遅れてる! 1

樋辻臥命(著), himesuz(イラスト)