『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』第1巻の期間限定無料連載がカクヨムにてスタート

MF文庫J刊『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』第1巻の期間限定全文無料連載が、Web小説サイト「カクヨム」にてスタートした。本作は生徒会に所属をしながらも青春を謳歌できていない自分に鬱屈していた主人公が、友人たちのリア充化に触発され、SNSを通して作ったネット彼女(フリ)の正体を探っていくことになるラブコメ作品。原作小説は現在第1巻が発売されている。このたび最新刊の発売を記念して、2019年5月1日より期間限定の連載がスタートした。

【あらすじ】

僕、天野隆盛(あまのりゅうせい)は生徒会の仕事とSNSばっかりする日々を過ごしていた。だけど気づくとクラスの友人がみんなリア充に!……まずい、このままじゃ一人だけ取り残されしまう! 焦った僕は【急募!! 彼女のふりをしてくれる人!】なんて必死過ぎる投稿をしてしまうが、運良く協力してくれる相手を発見! ニセの恋人関係もなんだか楽しい! なんて思っていたら、投稿された画像に何やら見たことのあるものが――。あれ? この子、生徒会メンバーの誰かなんじゃ? ネット彼女の正体を探っていくうちに、美少女たちの現実では見れない素顔が次々と明らかに。女の子の本心はネット上にある? 新感覚ギャップ萌えラブコメ開幕!

⇒ 『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』の連載はこちら

期間限定で全文連載がスタートしている第1巻は、ラノベニュースオンラインアワード2018年11月刊のアンケート結果にて「総合部門」「萌えた部門」「新作部門」「新作総合部門」にて選出さるなど大きな注目を集めた。最新刊発売を前に無料で読めるこの機会をぜひ活用しよう。本作序盤の内容については日刊試読タイムの記事にて触れているのであわせて確認してほしい。『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』は、MF文庫Jより第1巻まで発売中。最新2巻も2019年5月25日発売。

日刊試読タイムで序盤の内容をチェック!

©烏川さいか/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:シロガネヒナ

[関連サイト]

『ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?』特設サイト

MF文庫J公式サイト

ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?

烏川さいか(著), シロガネヒナ(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ