ツギクルブックス2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『カット&ペーストでこの世界を生きていく4』など2冊

2019年5月10日に発売されるツギクルブックス5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

カット&ペーストでこの世界を生きていく4

©咲夜/ツギクル イラスト:乾和音

「小説家になろう」で85,300,000PV超の話題作

ツギクルブックス創刊記念大賞 大賞受賞!

ヤングジャンプコミックスよりコミック単行本1~2巻発売中。

【あらすじ】

新たな拠点であるクランハウスがようやく完成し、本格的にクランの活動を開始するマイン。その一方で、マインたちの華やかな行動を快く思わないクランも存在し、嫌がらせを仕掛けてくることも多い。そんなある日、新たな迷宮を探索していると、迷宮内でこれまでとは異質な強敵と出会ってしまう。マインは最大のピンチを切り抜けられるのか? スキル「カット&ペースト」で成し遂げる英雄伝説、第四弾!

身体は児童、中身はおっさんの成り上がり冒険記

©力水/ツギクル イラスト:みっつばー

早くもコミカライズ決定の話題作!

子供の姿をしたおっさんが異世界に革命を起こす

魔法と科学の力を駆使した異世界成り上がりファンタジー、いま開幕!

【あらすじ】

謎のおっさん、相模白部(さがみしらべ)は、突如、異世界の貧乏貴族ミラード家の三男、グレイ・ミラード(8歳)に転生した。ミラード領は外道な義母によって圧政をしいられており、没落の一途をたどっていた。家族からも疎まれる存在であったグレイは、親の監護権が失効する13歳には家を出ていこうと決意。自立に向けて、転生時にもらった特別ボーナス「魔法の設計図」「円環領域」「万能アイテムボックス」「万能転移」と転生前の技術の知識を駆使してひたすら自己研磨を積むが、その非常識な力はやがて異世界を大きく変えていくことに……。

紹介ラインナップは2019年5月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト