『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』のコミカライズが決定

MFブックス刊『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」公式WEB雑誌「N-Star」の連載作品で、戦うスキルを持たない勇者として異世界に召喚された主人公が、【栽培】スキルで商人として成り上がっていくファンタジーを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は相模映氏が担当することも決定しており、連載は「マグコミ」にて行われる。

【あらすじ】

長年ブラック企業にこき使われてきた秋那昭二は、独立開業の為の資金が貯まったと喜んだ瞬間、異世界に召喚された。異世界の王様達が望んでいたのは戦う力を持った勇者。しかし、ショウジに目覚めた力は【栽培】というスキルだった。戦えない勇者は誰からも求められておらず、ショウジは城を追い出されてしまう。その夜、自暴自棄になり酔っ払ったショウジが泥酔して畑に酒瓶を埋めると……驚いた事に、翌日畑から中身の入った酒瓶の木が生えてきた!「もしかしてこのスキル、植物以外のものも栽培出来るのか!?」『左利きだったから異世界に連れて行かれた』の著者、十一屋翠が描く商人成り上がりファンタジー、本日開店!

コミカライズの連載は2019年5月25日よりスタート予定となっている。コミカライズの連載を控えるこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~』は、MFブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2019年5月25日発売。

©十一屋翠/KADOKAWA  MFブックス刊 イラスト:又市マタロー

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ