『安達としまむら』TVアニメ化が決定 2人の女子高生“安達”と“しまむら”のゆる~い日常&青春ストーリー

電撃文庫刊『安達としまむら』のTVアニメ化が決定した。本作は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などを手掛ける入間人間氏のシリーズで、2人の女子高生“安達”と“しまむら”のゆる~い日常と青春を描いた作品。原作小説は現在第7巻まで発売されており、2019年5月10日には2年半ぶりとなる最新8巻も発売される。新コミカライズの連載も5月27日発売の「電撃大王」よりスタートを予定しており、百合作品としても人気を博する『安達としまむら』がTVアニメに向けて動き出している。あわせてアニメ化の決定に寄せられた入間人間氏のコメントも公開された。

【原作小説あらすじ】

体育館の二階。ここが私たちのお決まりの場所だ。今は授業中。当然、こんなとこで授業なんかやっていない。ここで、私としまむらは友達になった。好きなテレビ番組や料理のことを話したり、たまに卓球したり。友情なんてものを育んだ。頭を壁に当てたまま、私は小さく息を吐く。なんだろうこの気持ち。昨日、しまむらとキスをする夢を見た。別に私はそういうあれじゃないのだ。しまむらだってきっと違う。念を押すようだけど、私はそういうあれじゃない。ただ、しまむらが友達という言葉を聞いて、私を最初に思い浮かべてほしい。ただ、それだけ。

『安達としまむら』アニメ化にあたっての入間人間氏のコメント

というわけで安達としまむらがアニメ化することとなりました。新刊が出たり急にまた漫画連載が始まったりと少し分かりやすかったですね。マジかよ。安達としまむら、制作快調……だと思います。安達としまむら、ご期待ください。

TVアニメに関する情報は電撃文庫公式サイトや公式Twitter、入間人間公式サイト「入間の間」などでお知らせしていくという。TVアニメ化が決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『安達としまむら』は、電撃文庫より第7巻まで発売中。最新8巻も2019年5月10日発売。

©入間人間/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:のん

[関連サイト]

入間人間公式サイト「入間の間」

電撃文庫公式サイト

安達としまむら7

入間人間(著), のん(イラスト)

Reader Storeで購入する

安達としまむら

入間人間(著), のん(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ