サーガフォレスト2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『転生貴族の異世界冒険録5』など2冊

2019年5月15日に発売されるサーガフォレスト5月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

転生貴族の異世界冒険録5 ~自重を知らない神々の使徒~

©Yashu/HIFUMI SHOBO イラスト:

【あらすじ】

エスフォート王国への視察に訪れたマリンフォード教国の聖女ヒナタの護衛任務の最中に起こった、教皇派による聖女暗殺計画を阻止したカイン。それから二年の月日が流れ、十四歳となったカインは、義兄アレクの助力もあり領主としてドリントルの街を大きく発展させていた。そして夏休みが明けた新学期、国家間の親交を深める名目で、バイサス帝国より第六皇女リルターナがカインのクラスに留学生としてやってくる。カインのことを知っている様子の皇女だが果たして……。前途多難な新学期スタート!!

「パルマ! よく頑張ったわね! 無事でよかった。迎えに来たわよ」 リルターナは笑顔で声を掛けるが、パルマは未だに混乱した状態だった。

カインの隣に座ったリザベートは三人を気にした様子もなく、テーブルに置かれたお菓子に手を付ける。

愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る2

©rokushima asa/HIFUMI SHOBO イラスト:カンザリン

【あらすじ】

死闘の末に魔王を追い詰めた中年勇者のフリードは、手柄を独り占めしようとした愛弟子ライルの裏切りにより命を落としてしまう。だが次に目を覚ますとなぜか新たな魔王として甦っていた。副官の魔族ステラをはじめとした配下たちの懇願により、滅亡寸前の魔界を救うために戸惑いながらも勇者たちと戦うことになったフリードだったが、戦いの中で自身を裏切ったライルを圧倒的な力で倒すと魔界に侵略してきた勇者たちを退けた。次なる勇者たちとの戦いに備え、魔界の防衛体制を強化すべく新たな魔軍長の選定に乗り出したフリードだったが……。

肩のところで切りそろえた銀色の髪。凍りつくような美貌に、あどけなさが混じった彼女は──ステラによく似ていた。

柔らかな体に触れていると、確かに心がフッと軽くなるようだ。ただ抱きしめられているだけで。ただ温もりを感じているだけで。

紹介ラインナップは2019年5月15日発売です。

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト