【NetGalley】発売前のラノベの“ゲラ”が読める新着掲載情報:『幼女とスコップと魔眼王』(レジェンドノベルス)など5作品

発売前のライトノベル作品の“ゲラ”も読める「NetGalley(ネットギャリー)」サービスより、新たに掲載された“ゲラ”情報がメディアドゥより到着したのでお届けする。今回はレジェンドノベルスより6月5日発売予定の1作品、ツギクルブックスより6月10日発売予定の1作品、TOブックスより7月10日発売予定の2作品、ブレイブ文庫より現在発売中の1作品の計5作品。一足早く発売前(発売中)作品の原稿を読んで、レビューやコメントを投稿してみよう。なお、校了前のデータをもとに作成されているためイラストラフや刊行時に内容は異なる場合があるとしている。

■新着掲載情報


幼女とスコップと魔眼王

【あらすじ】

とある事件をきっかけに、憎しみと後悔のうちに人生を終えた高校生の炭原継人。死んだはずの彼が目覚めた場所は見知らぬ洞窟の中だった。見渡すとそこは、天を貫く刺のような巨大な山々がそびえ、現代文明が浸透しているとはとても思えない世界だった。明らかに地球ではないその世界で、継人は洞窟の岩石堀りの仕事に就く。そのさなか、一人の幼女と出会い、自分の眼に禍々しい力が宿っていると気づいたとき、継人の物語は動き出したのだった。

▼おすすめコメント&作品PR


刊行決定とほぼ同時にコミック化企画が進行した、期待のタイトルです。現世で不本意なまま死んでしまった主人公・継人が異世界に転生する…まではよくあるお話ですが、見知らぬ世界でたくましく生きるさまを丁寧に描写して、導入部から読み応え満点です。そして! タイトルにもある「幼女」はカバーイラストにもある羊人族の少女・ルーリエのこと。真っ直ぐと言えばあまりに真っ直ぐな正義感の持ち主で、時にはその小さな体を挺しても継人を守り、読む者の心を熱くさせます。まっとうなファンタジー小説の誕生です。どうかご期待ください。――担当編集者より

▼書籍情報


著:丁々発止

レーベル:レジェンドノベルス

刊行日:2019年6月5日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784065152270

税抜価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/165133


異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

【あらすじ】

1.戦士 2.兵士 3.冒険者見習い 謎と陰謀渦巻く異世界で、正しい選択肢はどれだ? 平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。 召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。 クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて冒険者への道を選択したのだった。 神のイタズラに翻弄される謎解き異世界召喚ファンタジー、いま開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


神のイタズラに翻弄される謎解き異世界召喚ファンタジー、いま開幕!

・第7回ネット小説大賞 中間受賞作

・「盾の勇者の成り上がり」の著者アネコユサギ先生の仕掛ける謎解きファンタジー

▼書籍情報


著:アネコユサギ

レーベル:ツギクルブックス

刊行日:2019年6月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784815602055

税抜価格:1,200円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/164205


追放された勇者の盾は、隠者の犬になりました。

【あらすじ】

おれ(*女です)は盾師として冒険者パーティーに参加していたけれど、ミッション失敗の責任を全て負わされ粗大ゴミ置き場に捨てられてしまう。意識が遠のく中、おれを拾ってくれたのが、砂漠のオアシスで暮らす隠者だった!?お兄さん(=隠者)はおれを番犬扱いするけど悪い気分じゃない。お兄さん(隠者)の家にやってくる訪問者達はさまざまな厄介ごとを持ち込んでくる。拐われたお姫様を助けてほしいという依頼をしてきたり、瀕死の少女が運び込まれてきたり……。そんな中、かつての冒険者パーティーがオレの悪口を吹聴していることを知る。それにしてもおれがいなくなると、寂しくて砂漠を極寒の地にしちゃうお兄さんって……!?

▼おすすめコメント&作品PR


おれ(♀)、隠者のお兄さんの番犬になりました! 捨てられた盾師の少女と、孤独な隠者の魂が共鳴し合う主従ファンタジー! 隠者と子犬の関係にドキドキ。 意外と大胆なお兄さんの行動に 乙女の妄想が膨らみます!! 優秀な盾師と最強の隠者が難題を次々とクリア!最強なろう系好きの読者も納得の一冊! 流行りの「追放モノ」の定跡に則り、最後は追放者たちが手痛い目に合って胸のすく展開に!

▼書籍情報


著:家具付

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年7月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728249

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/165737


勇者によって追放された元国王、おっさんになってから新たなSSSランク勇者に指名され、玉座に舞い戻る

【あらすじ】

アンペル国王カインは、民を想い執務に励んでいた。 その折、勇者の反乱により民に裏切られ、臣下も皆殺され、絶望のままに追放されてしまう。――十年後、おっさんになった彼は女神から「勇者」の力を授かる。かつて臣下達が望んだ「平穏な世界」を実現するべく、カインは王都へ向かうのだが――。「勇者も魔王も(どいつもこいつも)、世界には不要だろう?」魔王を利用し、傲慢勇者から王座を奪い、騎士団を前線に送りこみ崩壊させ、世界に蔓延る邪魔者(雑草)を表舞台から情け容赦なく引っこ抜いていく!!カインは正義も悪も関係なく、己の信念のままに突き通せるのか?天下無双の暴君による叛逆(はんぎゃく)の英雄譚、開幕!

▼おすすめコメント&作品PR


「さぁ、叛逆(はんぎゃく)を始めよう。」 信念のまま、敵味方、問答無用に一刀両断! 天下無双の暴君誕生!

1.ゴブリンスレイヤー、デスノートのような戦略派主人公が理不尽な悪に挑む!

2.主人公の潔さ、容赦なさ、愚直さに誰もが痺れて、憧れちゃいます!

3.イラストレーターは「奴隷商人になったよin異世界」の丘が繊細かつ壮大な世界を描きます!

▼書籍情報


著:いらないひと

レーベル:TOブックス

刊行日:2019年7月10日

発行形態:ソフトカバー

ISBN:9784864728348

税抜価格:1,296円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/165739


熱契の破恢者

【あらすじ】

熱契の破恢者 終末世界に迸る狂気の拳! 荒廃した世界を舞台に人類の叛逆を描く 本格ダークファンタジー! 人間に創造された〈麗起〉と人間による『不死戦争』から五百年余……戦争の影響で荒れ果てた世界で、人間は〈麗起〉に支配されていた。ニムラ辺境領に住む少女・ドミナはトレジャーハントに向かった荒野で、行き倒れていた男・デイを助ける。居住区に戻ったドミナだったが、デイを追ってきた〈麗起〉の襲撃を受けてしまう。世界の支配者〈麗起〉の前に抗うすべもなく蹂躙されるかに思われたその時、デイは人ならざる力で〈麗起〉を圧倒するのであった。デイは何者なのか? そしてその目的は……。終末世界を舞台に人類の叛逆を描く本格ダークファンタジー開幕!

▼書籍情報


著:日野亘(リサイト)

レーベル:ブレイブ文庫

刊行日:2019年4月28日

発行形態:文庫・新書

ISBN:9784891995607

税抜価格:650円

※要リクエスト作品


NetGalley作品詳細ページ:https://www.netgalley.jp/catalog/book/163929


[関連サイト]

NetGalley