『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~』のコミカライズ連載が開始

電撃の新文芸刊『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始となった。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、人類を滅ぼすべく東京に降り立った魔界最強の姫が、美味しすぎる人類の食に翻弄されて始まる爆笑グルメバトルを描く。原作小説は第2巻が2019年5月17日に発売されたばかり。コミカライズの作画は矢澤おけ氏が担当しており、プロローグが公開された。魔界最強の姫と人類の食による世界の命運をかけたグルメバトルがコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「くっ、何故こんなにも美味しいのだぁぁぁぁ!」 魔界最強の姫ヴァルアリスは、人類を滅ぼすべく東京に降り立った。しかし、ヴァルアリスを待ち構えていたのはカレー、ラーメン、パンケーキなどのあまりに美味な人類の料理! はたしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝ち、人類を根絶せしめることができるのか!? ヴァルアリスの可愛さ×ご飯の美味しさにニヤニヤが止まらない最強グルメコメディ開幕!

⇒ コミカライズ版『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北』はこちら

次回の更新は2019年5月31日(金)が予定されている。本作は2019年1月に誕生した電撃の新文芸第1弾ラインナップとして発売されていた。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『竜魔神姫ヴァルアリスの敗北~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~』は、電撃の新文芸より第2巻まで発売中。

©仁木克人/KADOKAWA 電撃の新文芸 イラスト:茨乃

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト