電撃の新文芸2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『リビルドワールド〈上〉』『Unnamed Memory II』など3冊

2019年5月17日に発売された電撃の新文芸5月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

リビルドワールドI〈上〉 誘う亡霊

©ナフセ/KADOKAWA 電撃の新文芸 イラスト: 世界観イラスト:わいっしゅ メカニックデザイン:cell

電撃《新文芸》スタートアップコンテスト《大賞》

科学文明の崩壊後、再構築された世界――少年と謎の美女のハンター稼業録!

【あらすじ】

旧文明の遺産を求め、数多の遺跡にハンターがひしめき合う世界。新米ハンターのアキラは、スラム街から成り上がるため命賭けで足を踏み入れた旧世界の遺跡で、全裸でたたずむ謎の美女《アルファ》と出会う。彼女はアキラに力を貸す代わりに、ある遺跡を極秘に攻略する依頼を持ちかけてきて――!? 二人の契約が成立したその時から、アキラとアルファの数奇なハンター稼業が幕を開ける!

Unnamed Memory II 玉座に無き女王

©古宮九時/KADOKAWA 電撃の新文芸 イラスト:chibi

呪われし王と、世界最強の魔女――悲劇と衝撃が渦巻く、急展開の第2巻!

【あらすじ】

「その時は――魔女〈ティナーシャ〉を殺すさ」 契約のもと、一年という限られた時間を共に過ごすオスカーとティナーシャ。だが突如二人の前に、ティナーシャのかつての婚約者・ラナクが姿を現す。古き魔法大国の血を継ぐ彼は、新たに国を興すと大陸全土への侵攻を企てて……。その時、オスカーとティナーシャの選んだ道とは――大陸の完全支配をもくろむ巨大魔法と王剣の剣士の、熾烈なる戦争の火蓋が切られる。

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北2 ~魔界最強の姫が人類のグルメに負けるはずがない~

©仁木克人/KADOKAWA 電撃の新文芸 イラスト:茨乃

クールでポンコツ可愛い姫が全国美味いもの巡り!?

最強グルメコメディ第2弾!

【あらすじ】

「地方の料理など大したことはあるまい!」 東京のグルメに敗北続きの魔界最強の姫、竜魔神姫ヴァルアリスは新天地での戦いに挑む。彼女を待ち構えるのは、横浜のチャーハン、山梨のほうとう、宇都宮の焼き餃子などなど全国の美食たち!「くっ、どれもこれも美味しいではないかぁぁ!」 ヴァルアリスの可愛さ×ご飯の美味しさにニヤニヤが止まらないハイテンション最強グルメコメディ第2弾!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

電撃の新文芸公式サイト