『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』のコミカライズ企画が進行中

GAノベル刊『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔神王との激戦を制しながらも残党の追撃から全滅を危惧した最強の魔道士が、パーティーを逃して一人で戦い抜き、いつの間にか10年もの歳月を経ていた世界に帰還して始まる物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されており、元・勇者パーティーの魔道士による平和で穏やかな人生を巡る物語が漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

最強魔導士ラックたちのパーティーは、激戦の末、魔神王を次元の向こうに追い返すことに成功した。――だが、魔神の残党たちの追撃は止まない。「ここは俺に任せて先に行け!!」 このままでは全滅すると危惧したラックは、仲間二人を先に帰し、一人残って戦い抜くことを決意する。ひたすら戦い続け、ついには再臨した魔神王まで倒したラック。帰還した彼を待っていたのは、いつの間にか10年の歳月が過ぎた世界だった。共に戦った勇者が王に、また、戦士がギルドのグランドマスターになったその世界で、二人と再会したラックは、今度こそ平和で穏やかな人生を歩もうとする――…が! 命を賭して魔神王を倒した英雄ということで、めちゃくちゃ特別扱いされて称えられたり。かと思えばゴブリン退治の際に出会った狼少女とヴァンパイアを討伐することになったり。さらには自分より若い少女に、突然「隠し子」扱いされたりと、毎日さまざまなイベントがラックを襲う!!――「小説家になろう」で150,000ポイントオーバー!! 10年の時を経て元の世界に帰ってきた元・勇者パーティーの最強魔導士ラックが、時にのんびり、時に無双してにぎやかな毎日を過ごす大人気ストーリー、開幕!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。』は、GAノベルより第2巻まで発売中。

©えぞぎんぎつね/ SB Creative Corp. イラスト:DeeCHA

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ