ブレイブ文庫2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『スキル0冒険者の俺、結婚して龍王の騎士となる』の1冊

2019年5月28日に発売されたブレイブ文庫5月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

スキル0冒険者の俺、結婚して龍王の騎士となる

©Kyoya Hibiki/HIFUMI SHOBO イラスト:まふゆ

【あらすじ】

「すまん、アレク。お前のことを考えるとだな」スキル発現率〝ゼロ〟の冒険者アレクが、冒険者ギルドをまたしてもクビになった瞬間だった。自分の才能のなさを嘆んだアレクは「一流の冒険者になる」という夢を諦め、生まれ故郷の村に帰り……幼馴染の少女・ナージャと結婚する。ナージャとの甘い新婚生活を満喫するアレク。しかし、平和な日々は長く続かない。アレクたちが住むティルの村に、ゴブリンキングを首領とする魔物の軍団が襲来してきたのだ。アレクは村人達と一緒に魔物を迎え撃つ。しかし魔物の攻撃は勢いを増し、防御網は徐々に破られてゆく。そんな中、魔物からナージャを守ったアレクは攻撃を受け、気を失ってしまう……が、それはアレクの隠された力を発現させることになるのだった!「小説家になろう」発、とどまることを知らない無双英雄譚が遂に登場!

干し肉を謎の生物に差し出すと、「キューン」とよくわからない声を上げてかぶりついた。食べ終わると俺の手にすりすりとすり寄ってその毛並みを堪能させてくれる。

怒りに目の前が赤く染まる。俺は目の前の敵兵を両断すると、グラムを振りかざして隊長格に斬りかかる。

紹介ラインナップは2019年5月28日発売中です。

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト