『愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る』のコミカライズが決定

サーガフォレスト刊『愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王討伐に愛弟子と共に臨んだ中年勇者が、手柄を独り占めしようとした愛弟子の手で命を落とした結果、新たな魔王として甦り勇者たちとの戦いに挑む物語を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されており、コミカライズの連載は「WEBコミックガンマぷらす」にて行われる。

【第1巻あらすじ】

愛弟子のライルとともに魔王の元に辿り着いた中年勇者のフリードは、死闘の末に魔王ユリーシャを追い詰める。だが止めを刺そうとしたその時、魔王討伐の手柄を独り占めしようとしたライルの裏切りにより命を落としてしまう。直後、死んだはずのフリードが目を覚ますと目の前に一人の魔族の少女が現れ、衝撃の事実を告げた――「お目覚めですか、魔王様」。こうしてなぜか新たな魔王として甦ってしまったフリードは、配下の魔族たちを救うため勇者たちとの戦いに身を投じていくのだった……。

コミカライズの作画担当者や連載開始時期などの詳細は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『愛弟子に裏切られて死んだおっさん勇者、史上最強の魔王として生き返る』は、サーガフォレストより第2巻まで発売中。

©rokushima asa/HIFUMI SHOBO イラスト:カンザリン

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト