モンスター文庫&Mノベルス2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『モンスターのご主人様14』『魔王様、リトライ! 3』など5冊

2019年5月30日に発売されるモンスター文庫&Mノベルス5月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

モンスターのご主人様14

©日暮眠都/双葉社 イラスト:ナポ

【あらすじ】

異世界の中心・帝都に赴いた孝弘は、探索隊の面々と接触して合流の誘いを受けたが、彼のことを良く思わない御手洗の反対や、竜淵の里を滅ぼした一人、岡崎と里のドラゴンの確執が判明したため合流を断ることに決める。その場を収めた孝弘は、部屋に戻ったあと、騒動の一因として落ち込む加藤真菜を慰めていたが、突然、『妖精の輪』の力によって二人きりで飛ばされてしまう。離ればなれになった孝弘と眷属たちが、合流を目指して奮戦する!——「小説家になろう」発、異世界ファンタジー第十四弾! 書き下ろし番外編「外側での出来事」を収録!

神眼の勇者9

©ファースト/双葉社 イラスト:晃田ヒカ

【あらすじ】

ライオネル皇子側について帝国の内戦に参戦したマコトは、数々の戦場で一騎当千の活躍を見せていく。そして、ライオネル亡き後、父の遺志をついだラーナ皇女を盛り立て、ついに帝都へと攻め込むことになった。2人の戦乙女とともに、大英雄への道を丸太で突き進め!——「小説家になろう」発、大人気異世界ヒーローファンタジー第九弾!

魔王様、リトライ! 3

©神埼黒音/双葉社 イラスト:飯野まこと

【あらすじ】

ラビの村の開発を田原たちに任せた魔王は、冒険者のユキカゼ&ミカンのコンビとともに北へと向かった。目的は、魔法に対抗する武具を探すためだったが、そこで勇者と遭遇する!? 一方、村の開発の方は、マダムを抱き込み周辺諸国を巻き込みながら順調に進んでいく――「小説家になろう」発、見た目は魔王、中身は一般人の勘違い系ファンタジー第三弾!新装版オリジナルストーリーも!!

冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~ 3

©萩鵜アキ/双葉社 イラスト:TEDDY

【あらすじ】

晴輝がカゲミツと「ちかほ」へ遠征している間、火蓮と朱音による小競り合いが勃発。決闘が始まるが、気付くと一緒にダンジョンに潜ることになっていて、潜った先で二人はとんでもない魔物と出会い滅茶苦茶にされてしまう。そんななか、ランカーである美人剣士、時雨が現れて——。 新たな仲間もやはりクセのあるやつでした……。第六回ネット小説大賞受賞の大人気冒険ファンタジー第三弾!

空飛ぶクジラの幸せ生活2 ~神代の無敵艦と融合した俺は、背中に獣人たちの街をつくる~

©じゃき/双葉社 イラスト:やまかわ

【あらすじ】

心優しいキートは地上で虐げられている獣人たちを、神代の船トヨクモの背中に住まわせることに決めた。住居、農場に学校……住人たちはキートの力を借りながら、空に浮かぶ町「ポムドール」を発展させていく。だが、ある日、そんな平和な町を想定外の事態が襲う。トヨクモの進む先を確認すると、そこには謎の巨大な島が空に浮かんでいたのだ——「小説家になろう」発、大人気ファンタジー第二弾!

紹介ラインナップは2019年5月30日発売です。

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ