GCノベルズ2019年5月刊行のラインナップをご紹介。『賢者の弟子を名乗る賢者11』『ご主人様とゆく異世界サバイバル!』など4冊

2019年5月30日に発売されるGCノベルズ5月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

賢者の弟子を名乗る賢者11

©りゅうせんひろつぐ/マイクロマガジン社 イラスト:藤ちょこ

「巨壁」と「軍勢」、ついに邂逅――

マキナガーディアンとの戦いに挑む!

【あらすじ】

ついにソウルハウルと出会うことが出来たミラだったが、邂逅の余韻に浸る暇も無く、強敵「マキナガーディアン」との戦闘に突入する。ゲーム時代は九賢者総動員で討伐にあたったほどのレイドボスである。しかもマキナガーディアンは、ゲームのときとは異なった高度な学習機能を有しており、パターンに嵌めることもままならない。そんなピンチに『巨壁』と『軍勢』のとった戦術とは……。

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 9

©ぶんころり/マイクロマガジン社 イラスト:MだSたろう

武道会、開催――!

最強を決める戦いが、今始まる!!

【あらすじ】

ドラゴンシティで開かれることになった、全国の猛者を集めた武道会。実のところ田中が西の勇者を担ぎ上げるための出来レースである。田中自身もフルプレートアーマーに身を包み、裏へ表へと暗躍していた。しかし武道会初日から爆弾テロ未遂が起こり、以後もメイドのソフィアがなぜか参戦してしまったりと予想外の連続。果たして武道会は無事遂行することができるのか!?

アイヲンモール異世界店、本日グランドオープン!

©坂東太郎/マイクロマガジン社 イラスト:櫻井エネルギー

ショッピングモール I N 異世界。

異世界転勤から始まるコメディファンタジー、開店!

【あらすじ】

大規模商業施設「アイヲンモール」春日野店に務める谷口直也の新しい赴任先は……異世界店!? 右も左もわからない異世界に放り込まれ、途方に暮れる彼の前に現れたのは「くっ、殺せ!」が口癖(?)の、エルフ女騎士クロエだった――! アンデッドが24時間休まず働いて、ドラゴン娘の超パワーが唸りを上げる! 現代日本の常識が通じない店員たちと共に、目指せ月の売上1億円!

ご主人様とゆく異世界サバイバル!

©リュート/マイクロマガジン社 イラスト:ヤッペン

ブロック素材にクラフト作業?

クラフトゲームの力を駆使して生き残れ!

【あらすじ】

気がつけば異世界の森の中に転移していた柴田康介。状況に戸惑いながらも生き残る為に森を突き進む彼は、今の状況を現世でプレイしていたクラフトゲームへと連想させる。すると素材の採取から道具の製作まで、ゲームと全く同じ工程で行えることに気がついた。その能力に浮かれ、森の中でサバイバルする日々を送っていたコースケだったが、突如美人ダークエルフに襲撃されるのだった……。

紹介ラインナップは2019年5月30日発売中です。

[関連サイト]

GCノベルズ公式サイト