『異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~』のコミカライズが決定

GAノベル刊『異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔法技術が衰退した世界に転生した主人公が、万能の魔法の使い手「賢者」として圧倒的な知識と魔力で世界を無双する転生ファンタジーを描く。原作小説は2019年5月15日に第1巻が発売されたばかりで、賢者無双の圧倒的な物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

【あらすじ】

悲運な死を迎えたミナトが転生したのは、極度に魔法技術が衰退した世界だった。無駄だらけの魔法陣。まともに使えない攻撃魔法。「……なんだこの非効率な魔法は……」 魔法陣を最適化することで既存の魔法を超絶破壊力に! さらには自らの手で新たに作り出す完全無欠の究極魔法! 圧倒的な知識を生かして魔法を改良していくミナト。さらに彼は保有魔力や属性といった魔法適性でも人々を凌駕していた!! 魔法技術が衰退し、人々の魔法能力も失われた世界ですべての属性を持つ、万能の魔法の使い手「賢者」として成り上がる! 失われた魔法知識と圧倒的な魔力で快進撃する賢者無双、ここに開幕!!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~』は、GAノベルより第1巻が発売中。

©進行諸島/ SB Creative Corp. イラスト:カット

[関連サイト]

GAノベル公式サイト