スニーカー文庫2019年6月刊行のラインナップをご紹介。『ラストエンブリオ7』『葡萄大陸物語 野良猫姫と言葉渡しの王』など6冊

2019年6月1日に発売されるスニーカー文庫6月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

ラストエンブリオ7 吼えよ英傑、甦れ神の雷霆!

©竜ノ湖太郎/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ももこ

アトランティス大陸編、遂に決着。

シリーズ待望の第7巻!

【あらすじ】

箱庭第二桁、ギリシャ最強の魔王・テュポエウスとの一戦を終えた「問題児たち」。辛くも一時的に撃退したものの、しかしアトランティス大陸の異変は収まることがなく――。 巨人族が溢れ大陸全土が混乱する中、第二次太陽主権戦争・第一回戦は終わりを迎えようとしていた。謀り企てる”ウロボロス”のゲームメイカー、奮戦する問題児たち、『王の在り方』を問われるアステリオス――激動の中で様々な想いが交錯し、遂に”大父神宣言”の真実が解き明かされる時、英雄英傑、そして問題児たちは再び魔王・テュポエウスとの決戦に臨む!! 竜ノ湖太郎の大人気シリーズ、アトランティス大陸編、完結!

ミリオン・クラウン4

©竜ノ湖太郎/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:焦茶

刮目せよ、人類最強の力――決戦の刻、来る。

【あらすじ】

遂に動き出した王冠種・大山祇命。三四に刺され、倒れ臥す一真を尻目に、九州は死地と化した――。中華大陸連邦、シャンバラ、そして極東都市国家連合は、共同戦線を張りながら大山祇命に対抗を続ける。そして、迷いながらも立ち上がった一真は、三四の真実に思いを巡らすことで、一つの結論へとたどり着く。一真の覚悟、三四の決断、ジャバウォックの変心――死地と化した九州にて交錯した想いが結実する時、遂に人類最強戦力と王冠種が激突する! 竜ノ湖太郎が放つ新シリーズ第四幕―――刮目せよ、人類の力!!

所持金ゼロの彼が資産家令嬢から求められるようになった理由

©五木友人/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:Nardack

お嬢様はビンボーが大好き

求められるその理由は…!?

【あらすじ】

貧乏生活を送る高校生・天満清太郎が出会ったのはお金持ちJKの美少女探偵!? ひょんなことから美少女の助手となった清太郎は、彼女のお屋敷に居候することに。お嬢様と一つ屋根の下、二人の仲は急接近していくかと思いきや――彼女が求めているのは、彼の貧乏に隠された力だった!? しかし二人で事件を追ううちに、いつしか清太郎自身もお嬢様から求められていくようになって――!「アンタの貧乏全部ひっくるめて、好きよ、清太郎!」 所持金ゼロの高校生が資産家令嬢に愛されまくる! 貧乏を幸せに変えていく新感覚の身分差ラブコメディ!

葡萄大陸物語 野良猫姫と言葉渡しの王

©一ツ屋赤彦/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:紅緒

第24回スニーカー大賞≪金賞≫受賞作!

すべての言葉を操る少年と亜人の姫の下克上ファンタジー!

【あらすじ】

様々な種族がひしめき合い、“葡萄”のように国が乱立する大陸の小国ランタン。流浪の少年メルは、多言語を話せる特技をランタン王に買われ、豹人族の姫シャルネの教育係に抜擢される。己の奔放な振る舞いにも常に優しいメルに、徐々に惹かれていくシャルネ。そんな折、大国との政略結婚を控えた彼女は相手の王を怒らせ、婚姻は最悪の形で破談に。二国間の緊張が高まる中、次期ランタン王に任命されたのは、なんとメル!? 王として彼が取った起死回生の策は、“シャルネと結婚し、豹人族の支援を取り付ける”というものだった! 言葉を操り、人を繋げ、敗戦必至の大戦に挑む! 弱小王国の下克上ファンタジー、ここに開幕!

終末なにしてますか異伝 リーリァ・アスプレイ

©枯野瑛/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:ue

亡国の姫、勇者、13歳。

『終末なにしてますか』シリーズもう一つの物語。

【あらすじ】

【TVアニメでも話題騒然の『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』シリーズから紡がれる、新・外伝。】 リーリァ・アスプレイ――極位の聖剣セニオリスに資格を認めらた正規勇者(リーガル・ブレイブ)の少女。「あんたって、やっぱりさ。生きるの、へたくそだよね」 人類を守護するという使命を背負う彼女に並び立つことを諦めない兄弟子に、複雑な感情を抱きながら。怪物(モンストラス)が蔓延る地上でリーリァが過ごすのは、烈しくも可憐な日々。アニメ化も果たした『終末なにしてますか?』シリーズから紡がれる、いつかは滅びゆく大地で、いまを生きる勇者と人々の物語。

中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入!

©猿渡かざみ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:天瀬晴之

伝説ダンジョンの中ボス、人間に転生!

最強の中間管理職ファンタジー!!

【あらすじ】

最低ランクの小規模ダンジョンを、わずか一年で中堅冒険者パーティですら退ける大迷宮へと作り替えた中ボス・“千手”のナルゴア。しかし上司である魔王を倒した最強クラスの勇者一行が襲来、愛すべき従業員(モンスター)たちを守るため、ひとり勇者に挑み敗れ――どういうわけか文明の衰退した100年後の世界に、しかも人間として転生する! 召喚術師の少年となり、あまたの魔法を操る“千手”と、いまや伝説級となった部下たちを召喚したナルゴアは、魔王軍再建のため、各地のダンジョンを改革していく!「勇者の生まれ変わりなんかじゃない――俺は、中ボスさんだ」 中間管理職と頼れる部下たちの、壮快リビルドファンタジー!★『月刊コミック電撃大王』にて、2019年夏頃コミカライズ連載予定!!

紹介ラインナップは2019年6月1日発売です。

[関連サイト]

スニーカー文庫公式サイト