『中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入!』のコミカライズが決定 中間管理職と部下たちのリビルドファンタジー

スニーカー文庫刊『中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入!』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」などで連載されている作品で、魔王軍の中ボスとして従業員(モンスター)を守るべく勇者と戦い戦死した主人公が、100年後の世界に人間として転生し、魔王軍再建のため奔走するリビルドファンタジーを描く。原作小説第1巻は2019年6月1日に発売されたばかりで、発売前より漫画化が決定していた。コミカライズの作画は、原作小説のイラストを手掛ける天瀬晴之氏がそのまま担当することも決定しており、連載は「電撃大王」にて行われる。

【あらすじ】

最低ランクの小規模ダンジョンを、わずか一年で中堅冒険者パーティですら退ける大迷宮へと作り替えた中ボス・“千手”のナルゴア。しかし上司である魔王を倒した最強クラスの勇者一行が襲来、愛すべき従業員(モンスター)たちを守るため、ひとり勇者に挑み敗れ――どういうわけか文明の衰退した100年後の世界に、しかも人間として転生する! 召喚術師の少年となり、あまたの魔法を操る“千手”と、いまや伝説級となった部下たちを召喚したナルゴアは、魔王軍再建のため、各地のダンジョンを改革していく!「勇者の生まれ変わりなんかじゃない――俺は、中ボスさんだ」 中間管理職と頼れる部下たちの、壮快リビルドファンタジー!

コミカライズの連載は2019年夏より開始予定となっている。コミカライズが決定したこの機会に発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入!』は、スニーカー文庫より第1巻が発売中。

©猿渡かざみ/KADOKAWA スニーカー文庫刊 イラスト:天瀬晴之

[関連サイト]

『中ボスさんレベル99、最強の部下たちとともに二周目突入!』特設ページ

スニーカー文庫公式サイト