アニメ『魔王様、リトライ!』は2019年7月3日(水)より放送開始 追加キャストに森久保祥太郎さんや久保ユリカさんなど

モンスター文庫&Mノベルス発のアニメ『魔王様、リトライ!』の放送情報が解禁された。アニメは2019年7月3日(水)より、TOKYO MXほかにて順次放送開始となることが決定した。本作は第5回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、自らが運営するゲームの最強キャラ“魔王”の姿で異世界に飛ばされたことから始まるファンタジーを描く。放送情報の解禁にあわせてメインキャラクター勢揃いの第3弾キービジュアルが公開されたほか、追加キャストも発表。大野が持つもう一つのキャラクター・霧雨零役を森久保祥太郎さん、ラビ村で暮らすバニー・モモ役を久保ユリカさんなどが担当することも明らかとなった。

【イントロダクション】

大野晶は自身が運営する「GAME」内の「魔王・九内伯斗」にログインしたまま異世界へと飛ばされてしまう。そこで出会った片足が不自由な女の子と旅をし始めるが、圧倒的な力を持つ「魔王」を周囲が放っておくわけがなかった。 魔王を討伐しようとする国やら聖女から狙われ、一行は行く先々で騒動を巻き起こす。

【放送情報】

2019年7月3日(水): TOKYO MX 24:00~

2019年7月8日(月): BSフジ 24:00~

【キャスト】

九内伯人(大野晶): 津田健次郎

アク: 高尾奏音

ルナ・エレガント: 石原夏織

キラー・クイーン: 戸松遥

エンジェル・ホワイト: 豊崎愛生

桐野悠: 佐藤利奈

ミカン: 生天目仁美

ユキカゼ: 徳井青空

霧雨零(大野晶): 森久保祥太郎

モモ: 久保ユリカ

キョン: 荒浪和沙

トロン: 木下鈴奈

ミンク: 桜咲千依

オルガン: M・A・O


霧雨 零(CV:森久保祥太郎)

大野が持つもう一つのキャラクター。白の特攻服を纏い、圧倒的な力で戦う正義の漢。キャラクターチェンジをすることで現れるが、その間は、大野の意思を一切受け付けず自動操縦モードに。

森久保祥太郎さんよりコメント

他に類を見ない世界観でしたので、面白い発想だと思いました。漢気出して演じました。


モモ(CV:久保ユリカ)

ルナの領地であるラビ村に暮らすバニー。言葉や態度に少しトゲがある。語尾に”ウサ”を付けて話す。

久保ユリカさんよりコメント

アフレコに行くと監督の熱量をすごく感じられる作品なので、私自身も毎回気合いが入ります。モモはうさ耳がありますが知的と言うか、落ち着いたキャラクターなので、はしゃぎすぎたお芝居にならないよう頑張ります。


キョン(CV:荒浪和沙)

モモとともにラビ村に暮らすバニー。ニンジンの不作を九内に助けられ、彼に協力をする。語尾に”ピョン”を付けて話す。

荒浪和沙さんよりコメント

この度キョン役を演じさせていただきました荒浪和沙です!うさぎ可愛いキョンを演じるにあたり、語尾の「ピョン!」を可愛く表現出来たらいいなと思いやらせていただきました。普段喋らない言葉なので楽しかったです。戦闘シーンではなく和やかな日常シーンに登場するキャラクターなので、少しでも癒されるキャラになれたらいいなぁと思いました。演じられて嬉しかったです!!


トロン(CV:木下鈴奈)

零に助けられた少女。人の感情や魂を色で見分ける眼を持つおかげで、九内と零が同一人物だと見抜く。

木下鈴奈さんよりコメント

作品を読んだ感想は、主人公と女の子達の関係が少し独特の雰囲気だなーっと。愛を越えた愛というか、暖かい感じで。九内にしても零にしても、色んな人から好かれてるけど、絶対エッチな方向に転がらない(笑)。トロンちゃんは、いつも若干眠そうなのが可愛いです。トロンなりにアップダウンはあるのですが、ちょっと眠そうというのは、意識してみましたので、感じていただけたら嬉しいです。


ミンク(CV:桜咲千依)

Sランク冒険者のスタープレイヤー。中二病気味で巨乳の僧侶。その禍々しい詠唱は周りから呆れられるほど痛々しい。

桜咲千依さんよりコメント

今回「魔王様、リトライ!」でミンク役を演じさせていただくことになり、すごくすごく嬉しかったです。お話しが進む事にどんどん濃いキャラクターがたくさん登場してくるので、どんな風に皆が絡み合っていくのか毎回わくわくしていました。ミンクちゃん、皆さんに愛して頂けるように演じられていたら嬉しいですっ!願望です!


オルガン(CV:M・A・O)

ミンクと行動を共にするSランク冒険者。フードマントを羽織り、謎に包まれているが、その正体は魔人である。

M・A・Oさんよりコメント

オルガン役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。オルガンちゃんは「静と動」の静というイメージで、淡々とした佇まいを意識して演じさせていただきました。魔王様程ではないのですがオルガンちゃんもとても強いということで、余裕のある雰囲気や、相方であるミンクさんとの温度差のあるやりとりも楽しんでいただけると嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!


アニメ『魔王様、リトライ!』は2019年7月3日(水)より順次放送開始。原作小説もMノベルスより第3巻まで発売中。

©神埼黒音/双葉社・「魔王様、リトライ!」製作委員会

[関連サイト]

TVアニメ『魔王様、リトライ!』公式サイト

TVアニメ『魔王様、リトライ!』公式Twitter

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ