『メニューをどうぞ~異世界レストランに転職しました~』のコミカライズ連載がビーズログ・コミック77号より開始

カドカワBOOKS刊『メニューをどうぞ』のコミカライズ連載が、2019年6月5日発売の電子雑誌「B’s-LOG COMIC 2019 Vol.77」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、リゾート地で料理人として働いてみないかという怪しげなキャッチコピーに惹かれた料理人による、異世界のレストランを舞台にしたグルメストーリーを描く。原作小説は第2巻が2019年6月10日に発売される。コミカライズにあたってタイトルは『メニューをどうぞ~異世界レストランに転職しました~』となり、作画は黒野ユウ氏が担当、第1話が掲載された。迷宮都市のホテルで日本人料理人が活躍する物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

「あなたもリゾート地で料理人として働いてみませんか?」 勤めていたレストランを辞め、父の遺した店も手放すことになってしまった栞は、そんな怪しげなキャッチコピーに惹かれて新しい仕事を選んだ。そして勤めることになったのは―異世界のホテルのレストラン!? 巨大鳥の卵で作るプリンや、ドラゴンのテールステーキ、迷宮の怪魚で作る揚げたてフィッシュ&チップス…そんな不思議で美味しい料理で、栞は異世界人達を魅了していく!

本雑誌については、各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『メニューをどうぞ』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2019年6月10日発売。

©汐邑雛/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:六原ミツヂ

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

B’s-LOG COMIC 2019Jun. Vol.77

コミックビーズログ編集部(編)