ツギクルブックス2019年6月刊行のラインナップをご紹介。『被追放者たちだけの新興勢力ハンパねぇ2』など3冊

2019年6月10日に発売されるツギクルブックス6月刊行のラインナップ3冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

被追放者たちだけの新興勢力ハンパねぇ2 ~手のひら返しは許さねぇ、ゴメンで済んだら俺たちはいねぇんだよ!~

©アニッキーブラッザー/ツギクル イラスト:市丸きすけ

無限魔導士、鋼の超人、闘神、破壊神。

どんな強敵もワンパンで倒す伝説のジオパーク団に刮目せよ!

【あらすじ】

帝国から旅立ったジオたち一行は、海底都市に立ち寄った後、ワイーロ王国へとたどり着く。歓迎ムードの中、突如、天候が一変。嵐の中、勇者オーライとそのパーティーが姿を現す。オーライを目にして怒りに震えるマシン。マシンの封印された過去が徐々に明らかになっていく――。拳で語り合う、ちょっとおバカなジオパーク団の旅、第二弾!

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました3

©富士とまと/ツギクル イラスト:村上ゆいち

(秘)泡だて器とポーション料理で隣国の悩みもスッキリ解消!

【あらすじ】

ポーション料理のレパートリーを増やすため、泡だて器を買いに町にやってきたユーリ。ハンノマの鍛冶屋を訪ねると、そこには見知らぬドワーフが。泡だて器の絵を見た彼は、ユーリのために泡だて器を作ってくれたのだが、完成した物にはとんでもない秘密が――。その後、隣国との争いにも巻き込まれ、事態は急変していく。Web版にはない隣国の裏側が分かる、ゆるゆるポーション料理ファンタジー第三弾!

異世界の戦士として国に招かれたけど、断って兵士から始める事にした

©アネコユサギ/ツギクル イラスト:成瀬ちさと

1.戦士 2.兵士 3.自由人

謎と陰謀渦巻く異世界で正しい選択肢はどれだ?

【あらすじ】

平和な日本で高校に通っていた兎束雪一は、学校の休み時間、突然、異世界の戦士としてクラス召喚に巻き込まれてしまう。召喚された異世界では、世界の危機を救う戦士になるなら生活の保障をすると約束されるが、異例の好待遇を不思議に思う兎束。クラスメイトの言動と、ときおり頭の中に聞こえる謎の声によって、城での生活を捨てて冒険者への道を選択したのだった。神のイタズラに翻弄される謎解き異世界召喚ファンタジー、いま開幕!

紹介ラインナップは2019年6月10日発売です。

[関連サイト]

ツギクルブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ