『精霊幻想記』ドラマCD第2弾キャストが発表 フローラ=ベルトラム役を本渡楓さん、アルマ役を西明日香さんなど

HJ文庫刊『精霊幻想記』のドラマCD第2弾のキャストが発表された。本作は事故に巻き込まれ異世界の孤児に転生した青年が、二つの記憶と人格を有して前世と現生の関係に葛藤しながら、様々な人々との出会いや再会を描く異世界ファンタジー作品。原作小説は現在第13巻まで発売されている。ドラマCD第2弾には初登場キャラクターも多く、クリスティーナ=ベルトラム役を鈴代紗弓さん、フローラ=ベルトラム役を本渡楓さんなどが担当することも決定した。ドラマCD第2弾は2019年8月に発売が予定されている第14巻ドラマCD付特装版に付属する。

【ドラマCD第2弾キャスト】

リオ(ハルト=アマカワ): 松岡禎丞

綾瀬美春: 原田彩楓

セリア=クレール: 藤田茜

アイシア: 桑原由気

ラティーファ: 楠木ともり

クリスティーナ=ベルトラム: 鈴代紗弓

フローラ=ベルトラム: 本渡楓

坂田弘明: 吉野裕行

サラ: 新田ひより

オーフィア: 首藤志奈

アルマ: 西明日香

ドラマCD第2弾も著者・北山結莉氏による完全書き下ろし脚本となっており、「シュワシュワとろとろ、スフレのドリア」と「みんなでピクニック、ついでに狩りと採取?」の2本立てとなる。特装版のパッケージ&カバーイラストもRiv氏による描き下ろしが予定されている。

【「シュワシュワとろとろ、スフレのドリア」あらすじ】

ベルトラム王国の都市ロダニアで、リオは第一王女クリスティーナと第二王女フローラ、そして勇者である坂田弘明の三人に料理の腕を披露することに! セリアもリオに同行し、食事会が開催されようとする中、坂田の心中には様々な思いが渦巻いており――!?

【「みんなでピクニック、ついでに狩りと採取?」あらすじ】

リオ、アイシア、セリアの三人がロダニアで行動を共にする中、岩の家に隠れてひっそりと暮らすサラ、オーフィア、アルマに、美春とラティーファ。そんな中、セリアが素材採取の名目でロダニアの外へ出てくるということで、リオとアイシアはもちろん、岩の家のメンバー全員も一緒にそのお手伝いをすることに――!

『精霊幻想記』は、HJ文庫より第13巻まで発売中。ドラマCDが同梱される特装版最新14巻、ならび通常版第14巻は2019年8月1日発売予定。

©北山結莉/ホビージャパン イラスト:Riv

[関連サイト]

『精霊幻想記』特設ページ

HJ文庫公式サイト