『最強剣聖の魔法修行 ~レベル99のステータスを保ったままレベル1からやり直す~』のコミカライズ企画が進行中

GAノベル刊『最強剣聖の魔法修行 ~レベル99のステータスを保ったままレベル1からやり直す~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、成長限界を迎えた最強の剣士が未踏破ダンジョンの攻略を目指して、ステータスを維持したまま生まれ変わって始まる最強やり直しファンタジーを描く。原作小説第2巻も2019年6月15日に発売されたばかり。剣聖が強さを求めてやり直す転生ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

【第1巻あらすじ】

かつて、《剣聖》と呼ばれた最強の剣士がいた。その名はラグナ。不思議なダンジョン『天墜の塔』へ挑み、人類未到の第七層へ至るも、そこで成長の限界――レベル99を迎えてしまう。だが、塔の完全攻略を目指す彼は諦めなかった。レベル99のステータスを保ったまま生まれ変わり、レベル1から全てをやり直すのだ。そして今度は仲間を集めよう。魔法を極めよう。前の自分より強くなろう――。「校長が秒殺っ?」「ラグナ君、何者!?」 強き者がさらなる高みを目指し、少年に戻って魔法を基礎から修行し直す! 剣聖×魔法、究極の先へ挑む無双バトルファンタジー、開幕!!

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『最強剣聖の魔法修行 ~レベル99のステータスを保ったままレベル1からやり直す~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。

©年中麦茶太郎/ SB Creative Corp. イラスト:B-銀河

[関連サイト]

GAノベル公式サイト