『この部室は帰宅しない部が占拠しました。』ゲーム化最新情報

この度、PSP専用ソフトとして発売が決まっている「この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる」に関する新たな情報が同作品の特設サイトにて公開されている。「スペシャル」コーナーには、ムービーも追加された。

2012年8月3日には「学園サマー・ウォーズ編」同年10月4日には「学園ドッグ・イヤー編」が発売予定。なお、それぞれ初回限定版、通常版が発売される予定だが、初回限定版にはおかざき登先生の書き下ろし短編小説他も同梱されるといういうことなので、詳しくは公式サイトでチェックしてみよう。

リンク : 「この部室は帰宅しない部が占拠しました。ぽーたぶる」公式サイト

あらすじ

人畜無害なただのシスコン・柊木夕也(高校生)。彼はある晩、学校で生活している2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子と出会い、『帰宅しない部』を設立する。敵対しているはずの生徒会長・秋月琴音と生徒会とのイザコザを解決したお人好しな夕也たちが、根城にしている部室に戻るとそこには一通の手紙が。それはどうやら恋子へのラブレターらしい。色恋沙汰に会話が華やぐ面々。しかし、この手紙が帰宅しない部の仲を引き裂くこととなる。「あたし、帰宅しない部を辞めます」恋子、帰宅しない部を脱退――!? 部室で同居な学園ラブコメディ第四弾開室!! 「説得はあたしが引き受けます」(by御子神更紗)「……変態さん、頼む」(by桜江ゆすら)

(C)メディアファクトリー おかざき登/ぺこ

[関連サイト]

MF文庫J

[商品データ]