『レイロアの司祭さま ~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~』のコミカライズ配信が開始 世知辛くもどこか楽しい冒険活劇

ガガガブックス刊『レイロアの司祭さま ~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~』のコミカライズ連載配信が、電子書籍ストア「Renta!」にて先行開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ひょんなことから上級職の司祭になってしまい、あまりにも成長速度が遅くまともにパーティーを組めないながらもコツコツと冒険を続けるはぐれ司祭の冒険活劇を描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はshimazaki氏が担当しており、第1話が期間限定無料配信、第2話が有料で配信をスタートした。世知辛くもどこか楽しい冒険活劇がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

冒険者が集う、冒険者のための街・『迷宮都市レイロア』。ひょんなことから上級職の司祭になってしまったノエルは、あまりにも遅い成長速度のせいで固定パーティを組めず、便利屋稼業を続けていた。たとえ一度きりの参加となるパーティでさえも、ノエルにとってはかけがえのないつながりで、その縁がまた別の縁を結んでいく。そして、コツコツと冒険を続ける彼のまわりには、徐々に個性豊かな面々が集まり始める。はぐれ司祭と愉快な仲間達が繰り広げる、せちがらくもどこか楽しい異世界冒険活劇、はじまり はじまり!

⇒ コミカライズ版『レイロアの司祭さま』はこちら

なお、本作については2019年8月より「マンガワン」にて連載も予定されている。先行配信にて一足早く漫画版を読んで、原作小説も読んでもらいたい。『レイロアの司祭さま ~はぐれ司祭のコツコツ冒険譚~』は、ガガガブックスより第3巻まで発売中。

©朧丸/小学館 イラスト:野崎つばた

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ