『RAIL WARS!』豊田巧氏、『サクラダリセット』河野裕氏、ストレートエッジ・三木一馬氏の講演が6月29日(土)に開催

RAIL WARS!』の豊田巧氏、『サクラダリセット』の河野裕氏、ストレートエッジの三木一馬氏は、東海高校・中学校が主催する土曜市民公開講座「サタデープログラム」第35回に登壇する。本講座は愛知県および名古屋市後援の土曜市民公開講座となっており、河野裕氏は「人気作家が語る、自身の小説家としてのあり方」と題して、執筆に対する姿勢や考えなど小説家としての在り方について講演を行う。三木一馬氏は「三木一馬のライトノベル道」と題して、ラノベ出版の裏話、新人賞のコツなどについて講演するほか、豊田巧氏は「『電車で行こう!』の作者が語る鉄育のすゝめ」と題して、創作活動や興味を持つことの重要さなど「鉄育」について講演を行う。興味があればどなたでも受講することが可能な講座となっているので、愛知県近郊にお住まいの方はぜひ足を運んでみてもらいたい。

講座番号5「『電車で行こう!』の作者が語る鉄育のすゝめ 」

開催日: 2019年6月29日(土)

時間: 9:30~11:00(第1部)

会場: 東海高等学校・中学校

出演: 豊田巧

定員: なし

講座番号7「三木一馬のライトノベル道」

開催日: 2019年6月29日(土)

時間: 9:30~11:00(第1部)

会場: 東海高等学校・中学校

出演: 三木一馬

定員: なし

講座番号16「人気作家が語る、自身の小説家としてのあり方 」

開催日: 2019年6月29日(土)

時間: 14:00~15:30(第3部)

会場: 東海高等学校・中学校

出演: 河野裕

定員: なし

⇒ 講座の申込はこちら

紹介講座は定員が設けられていないため申込不要となっているが、来場者数の調査のため足を運ばれる方は事前に申込を行ってもらいたい。今年2月には電撃文庫刊『ゴスロリ卓球』より蒼山サグ氏、電撃文庫刊『三角の距離は限りないゼロ』より岬鷺宮氏が出演するなど、様々なジャンルの方が講師として登壇している。

©豊田巧/実業之日本社 イラスト:バーニア600

[関連サイト]

Jノベルライト文庫(実業之日本社)公式サイト

スニーカー文庫公式サイト

RAIL WARS! 16 日本國有鉄道公安隊

豊田巧(著), バーニア600(イラスト)

【合本版】サクラダリセット 全7巻

河野裕(著), 椎名優(イラスト)