『賢者の孫SP おうじょさま奮闘記』のコミカライズ連載が開始へ 超おてんば王女メイの奮闘物語

ファミ通文庫刊『賢者の孫SP おうじょさま奮闘記』のコミカライズ連載が、「ヤングエースUP」にて開始となる。本作は『賢者の孫』シリーズの外伝第2弾作品で、アールスハイド王国のおてんば王女メイが、アリスとリンから内緒で攻撃魔法を教わり、魔法少女となって大活躍する奮闘物語を描く。コミカライズの作画は西沢秀二氏が担当することも決定しており、連載告知となる第0話が公開された。超おてんば王女メイの奮闘物語がコミックでもスタートする。

【原作小説あらすじ】

「私も世界を救いたいです!」 大好きなシンと共に戦いたいと初等学院に通う友人たちに話すアールスハイド王国の王女メイ。メイの信じられない発言に周囲の人は必死に引き留めるも、内緒でアリスとリンから攻撃魔法を教わる彼女。そんなある日、学院主催の野外合宿に参加したメイたちは魔人と魔人に洗脳された教師に誘拐されてしまう!! メイは友達と一緒に逃げるため魔人に立ち向かうのだが……。超おてんば王女メイの奮闘物語、開幕です。

⇒ コミカライズ版『賢者の孫SP おうじょさま奮闘記』はこちら

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『賢者の孫SP おうじょさま奮闘記』は、ファミ通文庫より発売中。本編『賢者の孫』第10巻も2019年6月29日発売。

©吉岡剛/KADOKAWA ファミ通文庫刊 イラスト:菊池政治

[関連サイト]

TVアニメ『賢者の孫』公式サイト

『賢者の孫』原作特設ページ

ファミ通文庫公式サイト

賢者の孫SP おうじょさま奮闘記

吉岡剛(著), 菊池政治(イラスト)