MF文庫J 2019年6月刊行のラインナップをご紹介。『Re:ゼロから始める異世界生活20』『僕のカノジョ先生4』など7冊

2019年6月25日に発売されたMF文庫J 6月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

Re:ゼロから始める異世界生活20

©長月達平/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:大塚真一郎

「テレシア、お前は美しい。――だから、お前はここにいてはならない」

【あらすじ】

『強欲』と『憤怒』の大罪司教が陥落し、なおも戦いの続く水門都市。冴えた銀の月に見守られながら、各地の仲間たちの奮戦が火花を散らす――! 『暴食』たちの尽きぬ食欲が、『色欲』の満たせぬ情欲が、『八つ腕』の滅びぬ闘争心が、そして『剣聖』の終わらぬ宿業が都市の安寧を脅かし、一つ、また一つと苦境へ陥っていく王選陣営。敗色濃厚の戦況を変えるのは、かつての誓いと友との約束。そして、赤く燃ゆる炎の如き『剣聖』で――。『実は一目惚れだったんですなんて知ったら、あなたはどのぐらい驚いてくれましたか?』 大人気Web小説、終結と開幕の第二十幕。――願わくば、貴方にせめてもの安らぎを。

「キミ、どこ住み? え、俺は空中要塞住みだけど」

©川岸殴魚/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:桝石きのと 世界観イラスト:わいっしゅ

「がんばえー、こばとがんばえーっ!」

【あらすじ】

九年前、所沢市上空に出現した空中要塞こばと。だがそれは既に市民に飽きられつつあった。ある日、主人公の黒田洋平はなぜかこばとに連行される羽目に。メイドと共に待ち構えていたのは七十三代当主、夢素香。曰く洋平は王族の血筋を引いていて彼女と結婚する運命だと。一先ずは補佐官としてこばとを取り巻く問題を解決することになった洋平。日照権、反対派の抗議、グッズの在庫、風評被害、様々な無理難題が洋平に襲い掛かる! 奇才、川岸殴魚と豪華イラストレーター陣が放つゆるふわ(空中要塞だけに)日常ラブコメ! どうにかして空中要塞を“映え”させるのだ! 「よく見ろって! このパイプも超古代技術らしいぞ!」

黒凪のダンジョンマスター2 不適合スキルで海賊ライフ

©迷井豆腐/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:米白粕

ダンジョンポイントを貯めて使って、第2ダンジョンは港!?

【あらすじ】

ダンジョンマスター特有のDP(ダンジョンポイント)を稼いで使って奇抜な方法でダンジョン(船)を拡張させていくウィル。仲間たちと共に襲来してきた船を撃破したウィル一行は、そのまま航海を続けて島を発見する。異世界で初めての陸地に慎重になりつつもクリスやアークと探索した結果、無人島であることが判明。そこでウィルは、海戦と漁業で貯まったDPを使って一味の拠点とするべく第2ダンジョン=港の作成を決意する。

僕のカノジョ先生4

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

真香先生のライバルは家庭教師の「先生」!?

【あらすじ】

「おっぱいで君の指使いを確かめてあげるから……」 僕・彩木慎は“カノジョ”を自称する美人教師・藤城真香先生のえっちな指導にノックアウト寸前で、いつ理性がぶっ飛んでもおかしくない毎日を送っていた。そんな中、期末試験を控えた僕に、両親が突然家庭教師を付けると言い出した。京御詩夜――同じマンションに住む幼なじみで、女子大生のお姉さんだ。まさかの“新たな美人先生”の登場に焦る真香先生の行動はさらにエスカレートしていって!? そして、カレン会長には何か悩みがあるみたいで……? 絶対に両想いになってはいけない(!?)二人の禁断ラブコメ、四時間目!

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 6.5

©三河ごーすと/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:ねこめたる

“最強”学園ゲーム系頭脳バトル最新巻は……ラブコメ尽くしの日常編!

【あらすじ】

裏世界のゲームで常勝無敗の伝説を残しながらも普通の人生を求めて獅子王学園に入学した砕城紅蓮は、不本意ながら学園の頂点に君臨してしまう。激しい戦いの合間、紅蓮は日常を満喫しようとするが……?「俺はただ、放課後、大勢で遊んでみたかっただけなのに……」 生徒会メンバーによる合コンでは策謀渦巻く『王様ゲーム』が勃発し、恋する少女・楠木楓は『アイドル育成ゲーム』に挑戦し、御嶽原水葉と紅蓮は休日に買い物デートへと赴く。さらに砕城可憐が兄・紅蓮へとプロポーズしてしまい……!? これは遊戯で全てが決まる世界に生きる少女たちの“想い”の欠片。今、最も熱い学園ゲーム系頭脳バトル、待望の日常編!

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 7 真の皇帝となり美少女嫁と全世界を救います。

©櫂末高彰/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:三上ミカ

コミック2巻同時発売!

大人気物量無双皇帝ファンタジー!

【あらすじ】

これまで幾多の事件の裏で活躍し、常信らを導いてきた『光の姫』ユーリの願いは、『七勇神姫』最後の一人にして双子の妹・ソーナを取り戻すことだった。大陸の『厄災』邪神・グルシュに捕らわれた彼女を救うため、常信は再び神に戦いを挑む――!「知ってるか? 最後に笑った者が勝者なんだ。お前は俺たちの前で先に笑った。つまり、お前は敗北する」 これは、グロリア帝国で紡がれし最後にして最高の伝説。異世界召喚されただけの平凡な高校生・日和常信が多くの嫁と仲間を集め、真なる王となり、邪なる神から世界を救う奇跡の物語。あらゆる問題を物量で超える、爽快にして痛快なる皇帝ファンタジー、完全無欠の最終巻!

緋弾のアリアXXXI 静かなる鬼

©赤松中学/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:こぶいち

シリーズ累計850万部突破の超人気シリーズ!

【あらすじ】

武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵である。トップレベルのSランク武偵・アリアの相棒に選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。11年も前に殉職したはずの父・金叉がアメリカで生存しているという情報を掴んだキンジはジーサードと風魔と共にロスへ飛んだ。立ちはだかるFBIの超能力捜査官・ベイツ姉妹に銃と拳で立ち向かいながら、キンジたちは“死後”の父の消息と、ネモら“N”の計画の真相に辿り着く――!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト