『100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます』のコミカライズ連載が開始

ガガガブックス刊『100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガワン」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、100人の英雄を育てあげ戦争を終結させた預言者が、各地に散った英雄たちが盛り立てる世界をお忍びで視察する旅を描く師弟物語。原作小説は2019年6月18日に第1巻が発売されたばかり。コミカライズの作画は響眞氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みでは第2話の前編を読むことができる。世界中の弟子に慕われる最強師匠の物語がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

100人の英雄を育成し、邪神との戦争を終わらせた預言者アイゼン。彼が育てた英雄たちは、各地で重役を務めながら世界を発展させ、その結果を自分達が慕う師匠へ逐一手紙で報告していた。そんなアイゼンは、ある日決断する。「旅をしながら、弟子達が盛り立てている世界を見て回ろう」 こうして、英雄たちの師匠であるアイゼンとその末弟子であるリンネの、楽しいお忍びの旅がはじまった。しかし、お忍び旅行のはずが行く先々で預言者の偉大なる力は頼りにされてしまい? 世界中の弟子達から慕われまくる、最強師匠ファンタジー開幕!

次回の更新は2019年7月3日(水)が予定されており、毎週水曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます』は、ガガガブックスより第1巻が発売中。

©あまうい白一/小学館 イラスト:天野英

[関連サイト]

ガガガブックス公式サイト